僕モテPodcast vol.118「僕モテ大忘年会」&「2016年モテデミー賞発表」音源公開.


映画でモテるための、「僕モテ・マガジン」。
さりとて、書くだけじゃなく、喋りだって肝心。
ゆえに「僕モテ・クルー」がトークで発進。
We are……僕モテPodcast


今回は…
『僕モテ大忘年会&2016年モテデミー賞発表』の前半部分を特別公開!
です!

是非お聞き下さいませ~

■コーナー内容
[1]2016年の邦画を振り返り!
[2]特別ゲストとフリートーク!


■今回の参加者
入江悠(映画監督)
上鈴木伯周(ラッパー)
・林賢一(カット職人/脚本家)
・大川喬司(編集長)
・[ゲスト]川瀬陽太(俳優)

■今回のキーワード
入江悠/川瀬陽太/2016年邦画/ロフト9/広瀬すず/シン・ゴジラ/瀬々敬久/この世界の片隅に/君の名は
■僕モテPodcast vol.118「僕モテ大忘年会」&「2016年モテデミー賞発表」





スマホ用ダウンロード(mp3)


■RSS、iTunes対応してますよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録


僕モテ執筆陣が独自の嗅覚で映画をピックアップ!
ムービー・ディグ(掘る)のコーナーー!

次回の課題映画は…
フィッシュマンの涙
を観る!



そして
次週のメルマガ読者限定ガチ話
「僕らのベスト」は
「モンスター映画」ベストです!


では、次回も映画をディグっていきましょう!
このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。

メルマガ登録はお気軽に!

↑初月だけ読んで辞めれば0円!!↑

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

グッズ発表!「映画聖典バッジ」に「YES!TOM CRUISE」Tシャツ!

いよいよ開催が近づいてきました
「2016年モテデミー賞」


『僕らのモテるための映画聖典』大忘年会 &「2016年モテデミー賞発表」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/52029

かねてから告知していたグッズと物販を発表します!

1つ目は「映画聖典バッジ」
僕モテバッジ
こちらはご来場者様全員に無料でお配りする予定です!

そして2つ目は「YES!TOM CRUISE」Tシャツ!
TOMTシャツ
入江悠監督の「トム・クルーズには全てYES!と言っていこうと思う」という発言を受けての、
佐藤圭一朗画伯の力強い「YES!TOM CRUISE」というパンチライン。(該当のPodcast
この2016年を代表する僕モテワードをTシャツにしてみました。
こちらは2000円くらいで販売予定。
とりあえず60枚くらい在庫があります!

というわけで、まだまだチケット発売中!
参加はお気軽にーー!

『僕らのモテるための映画聖典』大忘年会 &「2016年モテデミー賞発表」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/52029

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

「ペキンパー」イベントレポート 後編


日曜に開催された僕モテイベント
「僕モテ生収録! 一匹狼として荒野を歩け!
今こそサム・ペキンパー監督を語ろう」



後半戦はメルマガ読者さんやお客様も交えて、盛り上がっていこう!

< 僕らのペキンパーベスト! >

入江 体調や年齢で変わってきた。
    『ワイルドバンチ』『ガルシアの首』 『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』
圭一朗
 人生とともに変わる。家庭を持ち『わらの犬』に。
くるみ ペキンパー映画に怖気づいていたけど『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』おもしろい!

ペキンパー弱者のカット職人から客席に教えを請う一幕も。

最前列からは、

やっぱり『ワイルドバンチ』

『ゲッタウェイ』には別バージョンがある!!

などなど、勉強になるなぁ!

ふたたび執筆陣から

『ワイルドバンチ』カット数の通説と、カット職人のカウントとの相違やら

ペキンパー編集のうまさについて

と、話は尽きませんが、次のコーナーへ


< おたよりコーナー >

大川編集長から
会場参加組や遠方の読者さんたちのメールを読み上げます。

・ペキンパーをメルマガ小冊子「映画聖典vol.0」監督世界地図に入れるなら?

ペキンパーの影響が大きい日本と海外の映画監督は?ペキンパー自身が影響を受けた先人とは?

・今回のために初めてペキンパー作品を観てインパクト大でした!執筆陣のベストシーンは?

・森下さんへお願い。男性メンバーのモテpointを乙女目線で1つずつ挙げて!

・ペキンパーのようにフィルムを膨大に消費していた監督は他にもいる?

・入江監督の今後は?フィルモグラフィー問題

ご質問いただいたみなさま、ありがとうございます!!


そしておなじみ
< シアタービンゴのコーナー >

読者さんが作ってくれた素敵アプリ“シネマルーレット”を使って

今週観にいく映画と映画館を決めます。

今回はコマキンが、シアタービンゴだ!

そして課題の劇場が決定!!

作品は会場からの拍手の大きさで決まりましたよ!


最後に
< プレゼントコーナー >

僕モテ恒例の執筆陣から私物プレゼント

入江監督  →『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』のDVDと絶版のメイキング本
ハクシュウさん →タイで買ってきたDVDセット
コマキン →柳広司『ラスト・ワルツ』とワケあり文庫本
くるみたん→『戦争のはらわた』のDVDジャケット裏に執筆陣サイン付き
林さん →家に2冊あった本シリーズ。ウラジミール・ナボコフの『ロリータ』など
あわせて『サム・ペキンパー 情熱と美学』配給会社、太秦さんご提供のパンフレット

熾烈な全員ジャンケン大会

勝ちぬいた強運の皆さま、おめでとうございますー!!

これにてイベント終了ーーーーー!!!!!


監督特集イベントとしては初めてだった今回。
しかもサム・ペキンパー!なんか敷居が高いっ!と
情報コーナー担当、最果て主婦ふじっこは感じていましたが。

いつものメルマガやPodcast同様に、執筆陣だけでなく、
映画猛者の読者さんやお客さんの知識やツッコミで
僕モテ的な楽しいイベントになったのでは!?
次回にも期待します!


そして、場所を移して・・・

こっちが本命ではとウワサの二次会!!

初めての方もモテネームお持ちの常連さんも入り混じっての飲み会。
映画愛溢れる自己紹介も盛り上がりました!

男性陣に囲まれるキレイどころの女性たち。
女性読者と映画談義に花を咲かす男たち。
モテオーラが確かに見えましたよ!


以上、今週のPodcast配信まえに
イベントの様子をザックリとレポートしました。

そして
今週のメルマガは月アタマの特集号
『サム・ペキンパー特集』
もうすぐ配送ですね!

僕モテイベント 「僕モテ生収録! 一匹狼として荒野を歩け!」

お待たせいたしました!

おひさしぶりの僕モテイベント
下北沢のお酒が飲める本屋さん
B&Bで開催しました。

「僕モテ生収録! 一匹狼として荒野を歩け!
今こそサム・ペキンパー監督を語ろう」


明日配送のメルマガに掲載予定
大川編集長イベントレポートが待てなーい!
参加できなかった皆さまにも会場の空気をおすそわけ。
情報コーナー担当ふじっこがザックリお届けします。

映画と映画館じゃなくて本日は
映画とペキンパーを同時に語る!


まずは、メルマガ主催の入江悠監督から。
< バイオレンス映画の巨匠、サム・ペキンパーの人生 >を紐解きます

現在上映中のドキュメンタリー『サム・ペキンパー 情熱と美学』にも詳しいので・・・
モテに注目して、ふじっこが勝手に抜粋。

・海兵隊除隊後、大学に入学。すぐ恋に落ち結婚(結果、この女性の影響で映像の世界へ)
・35歳『荒野のガンマン』映画初監督
・別の女優19歳と結婚。半年もたたずに酒と暴力が原因で離婚
 (この女性とは結婚離婚を繰り返す)
女の裸ばかり4日間も撮ってクビ
・『わらの犬』とキューブリックの『時計じかけのオレンジ』と比べられ、一生涯ライバル視
・他の女性とも結婚即離婚とか同棲
・ファイナルカット権をめぐりメキシコから殺し屋を雇う!?
・とにかく

 激動!顔もいいし、これはモテそうっ!!

続いて、Podcastでおなじみの
< 3分間プレゼン >コーナー!

6人の執筆陣が取り上げるのは

林賢一 『ワイルドバンチ』
森下くるみ 『ゲッタウェイ』
駒木根隆介 『わらの犬』
佐藤圭一朗 『ガルシアの首』
入江悠 『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』
上鈴木伯周 『コンボイ』

ここでなんと、
メルマガ読者のペキンパーさんから、
それぞれに対応した作品のパンフレットが手渡されます!

公開当時から大事に保管されていたものと推察されます!さすが!

それでは、始まりますよー!

会場のみなさんもご一緒に

Let's! モテ!

★一番手は、佐藤圭一朗画伯 『ガルシアの首』

いつもの見慣れたボールペン画伯のタッチとは異なる太めマジック。
パワポの画がパラパラ漫画的に展開!
もちろん軽快なトーク付き!拍手と笑い!

 テンポよし!うーーーん!これは手ごわい!


駒木根隆介 『わらの犬』

“俳優の演技を麺に例える”でおなじみの名優コマキンが
あのダスティン・ホフマンの演技を何に例えるのか!?
コマキン背後には、○○ラーメンの粗~い画像が。。。

う~~~ん、これは形勢不利か!?がんばれ!


上鈴木伯周 『コンボイ』

すべての映画はヒップホップであると公言して憚らない会社員ラッパーが
あの日本の有名曲に例えます!決して譲れないぜこの美学!
アメリカ版トラック野郎たちのかっこよさ!
そして生ラップ!!

うん!連載では文字のみのラップを聴けるのうれしいね!


入江悠 『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』

隠れた名作!
胸元の開いた衣装の女優ステラ・スティーヴンスがかわいい!
とにかく魅力的な乳に喰いつく男性陣。
唯一のラブ・ストーリー!

負けず嫌いの入江監督。モテが盛り込まれて安定感あり!

森下くるみ 『ゲッタウェイ』

乙女心で映画を読み解く、女優&文筆家くるみたん!
女性にもおすすめのポイントは?!
主演スティーヴ・マックイーンすてき!逃走車もかわいい!

さすがの乙女目線!スーツが似合う男性ってセクシー。完全に同意!

林賢一 『ワイルドバンチ』

映画館の暗闇で映画のカットをひたすら数え、考察し続ける専門職。

林先生らしく、「一般的」と「普遍的」の定義から始まります。
そんなじっくりやって時間足りるかな?!
ついに、ワイルドバンチのカット数を発表!
え!そこを引っ張りますかー!?答えが気になりすぎる!


全員のプレゼン終了

お客さまの心をガッチリつかんだのは誰だー?!

1位は会場のお客様の拍手で決定します。

そしてビリは!?

詳しくは、今週のPodcast 劇場一番星を待ってね。

このあとは、イベントならではのコーナーが続きます。

< 入江悠presentsペキンパー演出現場検証 >
入江悠が、名優駒木根カット職人林を役者に見立て、
ペキンパー演出をライブで再現

『ワイルドバンチ』クライマックスシーンの一部を観て、撃たれるシーンを演じます!

演技素人、林先生のリアクションは!?
名優コマキンの撃たれっぷりは!?

2人の死にっぷりは!?


続いて『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』

ひとしきり、おっぱいに沸く会場の男子!

ここで休憩。ビール補給です。

「シアター野郎 劇場一番星」Podcast vol.52『テッド2』@池袋HUMAXシネマズ


僕たちが「映画」を観るのは、「映画館」。
あまたの「映画」が語られど、「映画館」はさほど語られず。
ならば、メルマガ「僕らのモテるための映画聖典」が立ち上がろう!
【映画と映画館を同時に語る】それが……

シアター野郎 劇場一番星

今回取り扱う映画は…
テッド2
そしてウォッチする映画館は
池袋 HUMAXシネマズ
です!

是非お聞き下さいませ~

■コーナー内容
[1]「今週のメルマガMVPは誰だ?」
[2]「映画館でモテよう!」 モテポイント/非モテポイント
[3]「僕モテ連載的にコメントしていくぜ!3分で!」
[4]「質問のコーナー」
[5]「シアタービンゴ」のコーナー


■今回の参加者
駒木根隆介(名優)
上鈴木伯周(ラッパー)
・林賢一(カット職人/脚本家)

■今回のキーワード
池袋HUMAXシネマズ/『テッド2』/「モフモフ映画ベスト」/スティーブン・スピルバーグ/『ジョーズ』/『A.I』/『宇宙戦争』/BASSOドリルマン/セス・マクファーレン/マーク・ウォルバーグ/アマンダ・セイフライド/アキネリ/便所ラーメン/ネットフリックス/乾麺/立川 シネマシティ/『映画 みんな!エスパーだよ!』/「お色気映画ベスト」/僕モテメルマガに物申す!お便り待ってます
■劇場一番星Podcast vol.52『テッド2』@池袋HUMAXシネマズ





スマホ用ダウンロード(mp3)

こちらが話題のアプリ
シネマルーレット(Android板)


シネマルーレット

■RSS、iTunes対応してますよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録

次回の課題映画館と作品は…
立川 シネマシティ

映画 みんな!エスパーだよ!


そして
来週のメルマガ読者限定ガチ話
「僕らのベスト」は「お色気映画ベスト」です!


では、次回も映画館をウォッチしていきましょう!
このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。

メルマガ登録はお気軽に!

↑初月だけ読んで辞めれば0円!!↑

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking