06/29のツイートまとめ

eigamote

【終了間近PICK UP(名画座)】(続き) 三軒茶屋シネマ『フライト』×『最強のふたり』、シネマブルースタジオ『張込み(1958)』#eigamote
06-29 10:30

【終了間近PICK UP(名画座)】ギンレイホール『塀の中のジュリアス・シーザー』×『レ・ミゼラブル』、早稲田松竹『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』×『クラウド アトラス』、新橋文化劇場『ライフ・イズ・ミラクル』×『過去のない男』(続く) #eigamote
06-29 10:30

【終了間近PICK UP(特集)】新文芸坐「スクリーンで観ておきたい珠玉の名編Vol. 15」、ポレポレ東中野「選挙の前に観る【沖縄と米軍基地】」 神保町シアター「“松竹三羽烏”華麗なる映画人生」 #eigamote
06-29 10:30

【終了間近の映画PICK UP】(続き)『選挙』、『ポドリ君の家族残酷史X—韓国の夜と霧—』、『私は王である!』、『共謀者』、『作戦 The Scam』、『世界にひとつのプレイブック』、『ストロベリーナイト』 #eigamote
06-29 10:19

【終了間近の映画PICK UP】(続き)『恐怖と欲望』(土曜休映)、『殺しのナンバー』、『ラーメンより大切なもの 東池袋 大勝軒 50年の秘密』、『風切羽 かざきりば』、『バレット』、『アイアンマン3』、『ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの』(続く) #eigamote
06-29 10:19

【終了間近の映画PICK UP】土日に観るなら急げー!『セレステ∞ジェシー』、『あれから』、『尖閣ロック』、『ムネオイズム 愛と狂騒の13日間』、『ファインド・アウト』、『カルテット!人生のオペラハウス』、『体脂肪計タニタの社員食堂』、『図書館戦争』(続く) #eigamote
06-29 10:19

06/28のツイートまとめ

eigamote

ご紹介ありがとうございます! RT @k_scalaza: 入江監督のメルマガというのは、「僕らのモテるための映画聖典」のことです。 http://t.co/y7YmswlnGp
06-28 14:04

RT @aoaoblue: 同感です! RT @k_scalaza: 時間がなかったので、入江監督のメルマガを先ほど読んだのですが(仕事中!)、某映画に関する山口遥さんと駒木根隆介さんの批評が辛口すぎて、特に駒木根さんの表現には思わずふきだしてしまうほど面白かったです。俄然観た…
06-28 12:15

RT @HironobuSUZUKI: @pucchin_haruka @eigamote 映画デート武者修行を読んでいると何から何まで当てはまるのでガクガクブルブルです。唯一劇場で靴を脱がないぐらい。もうデートで映画好きの女の子と劇場に行くなんて怖くてできない。まあデートする…
06-28 00:30

RT @shibaGari: 行ってみました!良いの買えました!情報ありがとうございます!@pucchin_haruka RT @eigamote: 大好きなバットマンのジョーカーTシャツを新たにゲットしました。ヒースとJ ・ニコルソン。新宿東口から地下歩道を抜けて西口…
06-28 00:30

06/27のツイートまとめ

eigamote

切り捨て御免! RT @hironobusuzuki: メルマガ・僕らのモテるための映画聖典で映画デート武者修行を執筆している山口遥さんの映画と男の切り捨て御免ぶりがすごい→「デート相手がこの映画で泣いていたら、 その時点で試合終了ですよ。」
06-27 01:47

RT @uhgan: 『V(ビジター)』って俺が大学生の時にレンタルビデオ屋で大量に陳列されてた! #eigamote 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」
06-27 00:53

【メルマガvol.25 今週の読みどころ】最近気合が入っているのが、日本大学芸術学部映画学科理論・評論コース出身のラッパー、上鈴木伯周。今週は、『華麗なるギャツビー』をヒップ・ホップ的観点からブッた切る! 読み応え十分です。http://t.co/ckAZUKud3S (編集)
06-27 00:31

RT @youth2002: 今日配信の @eigamote メルマガで取り上げられていたあの日本映画、いつか原作を読んだはずだけど何も覚えてないやつだ…湧き上がる怖いもの見たさ。
06-27 00:12

06/26のツイートまとめ

eigamote

RT @u_kabe: @eigamote 今週も拝読しました。俳優麺論最高におもしろい。もうくそっカス♪どうしても観にいきたくなりました。怖いもの見たさってやつ。@mcikku
06-26 23:12

【vol.25 今週のレビュー】今週入江は『クソすばらしいこの世界』『アフター・アース』『華麗なるギャツビー』をレビュー。林、森下は『嘆きのピエタ』。情報担当団地妻は話題作5本をレビューしています。なに観る? の参考に! http://t.co/YtkCkINGrB
06-26 22:50

【vol.25 今週のレビュー】冒頭の「みんなの☆映画レビュー」今週は、上鈴木伯周、情報担当、編集担当が同じ映画に☆☆☆をつけています。果たしてその映画とは!? すんません、続きはメルマガでっ! → http://t.co/YtkCkINGrB
06-26 22:45

@u_kabe @mcikku いつもご愛読ありがとうございます。帰り道にはぜひカフェで、パスタを! (編集)
06-26 22:41

【vol.25 今週の名言】「栄養の濃縮された板状のものばかりを食べる前にわたしは死にたい」森下くるみ http://t.co/ckAZUKud3S (編集)
06-26 22:04

【告知】毎月恒例、執筆者全員によるクロスレビュー、7月は満を持して『風立ちぬ』に特攻(ぶっこみ)ます! この胸を占拠する、一体どうなってしまうんだという感覚!アツいぞ、7月! http://t.co/ckAZUKud3S (編集)
06-26 22:01

@rinrin_ 占拠ー!
06-26 22:00

【vol.25 今週の読みどころ】あと、個人的には情報コーナーで紹介されている、今週終わる“とんでもない二本立て”が気になりすぎます。 仕事サボっていきたいよ!  http://t.co/ckAZUKud3S (編集)
06-26 22:00

【告知】来週は、『僕らの大好きな映画館(仮)』と称した映画館特集を掲載予定。どんな名作だって、劇場でかからなかったら意味がない。映画の揺りかご・映画館を、映画聖典クルーが愛情たっぷりに語ります。 http://t.co/ckAZUKud3S (編集)
06-26 21:59

【告知】毎月恒例、執筆者全員によるクロスレビュー、7月は満を持して『風立ちぬ』に特攻(ぶっこみ)ます! この胸を選挙する、一体どうなってしまうんだという感覚! アツいぞ、7月! http://t.co/ckAZUKud3S (編集)
06-26 21:57

続きを読む

06/25のツイートまとめ

eigamote

JR新橋駅前を歩いていたら、「だからもうイ・ビョンホンは卒業って言ったのよアタシ〜」というマダムふたりの会話の欠片が聞こえてきました。続きが気になる! というわけで、続きが気になるメルマガ・僕らのモテるための映画聖典は明日配送! http://t.co/vMhcUPrzMm
06-25 18:25

今週の映画聖典メルマガでは『華麗なるギャツビー』を取り上げました。あと身辺雑記で『みんな!エスパーだよ!』のことも。(入江悠)
06-25 12:35

すみません。警鐘ですね。日本語を間違える程の衝撃作。 RT @eigamote: 今年一番のトラウマデート映画に遭遇してきました。いや~これは事件ですすね。ある意味この映画こそ、今年映画館で観なければならない日本映画なのではないかと思いました。身をもって警笛を鳴らしますよ。
06-25 01:00

今年一番のトラウマデート映画に遭遇してきました。いや~これは事件ですすね。ある意味この映画こそ、今年映画館で観なければならない日本映画なのではないかと思いました。身をもって警笛を鳴らしますよ。今週来週の映画聖典メルマガに想いを込めます。(ハルカ)
06-25 00:20

06/24のツイートまとめ

eigamote

今宵は渋谷で映画デート修行。本日のお相手からの事前情報によると『涙溢れる感動のラブストーリー』らしいのです。ハンカチの色が変わるくらい泣いてしまったらどうしましょう。詳細は今週配信の映画聖典メルマガにて。(ハルカ)
06-24 18:42

RT @KaoruTheWeekend: チームしゃちほこのスターダストボーリングのMVって監督入江悠だったんだ。みんなエスパーじゃん。
06-24 14:47

大好きなバットマンのジョーカーTシャツを新たにゲットしました。ヒースとJ ・ニコルソン。新宿東口から地下歩道を抜けて西口の思い出横町脇ペットショップ隣のお店は映画Tシャツの穴場なのでオススメ!(ハルカ) http://t.co/SllzaiScwm
06-24 12:06

次回配信号では『嘆きのピエタ』のカッティングをぶつぶつ解きほぐしてみました。はー。溜息しか出ないっす(林)
06-24 02:01

いい特集ですよね! RT @nobsnobsnob: 入江悠が錚々たる面々の中に取り上げられとる。こんな映画ソムリエ的能力欲しい http://t.co/1ZWwPjtqH9
06-24 00:01

06/23のツイートまとめ

eigamote

ラピュタ阿佐ヶ谷で鈴木則文監督・菅原文太主演『関東テキヤ一家 天王寺の決斗』が上映中。朝10:30~。http://t.co/Yd2ocwseJn 来週からは森崎東監督作『喜劇 女は度胸』(ド傑作)。清川虹子さん目当てでわたしはゆくどー。(森下)
06-23 17:47

RT @uirie: 映画監督入江悠 日記 : BRUTUS特別編集『映画特集』とEYESCREAM『映画監督という生き方』 http://t.co/ZSxTPuQcNY
06-23 12:44

06/22のツイートまとめ

eigamote

【終了間近PICK UP(名画座)】キネカ大森『東ベルリンから来た女』×『愛について、ある土曜日の面会室』、目黒シネマ『東京家族』×『男はつらいよ 寅次郎相合い傘』、早稲田松竹『キル・ビル』×『ジャンゴ 繋がれざる者R15+ 』 #eigamote
06-22 09:02

【終了間近PICK UP(特集)】アップリンク「食べもの映画祭」、K's cinema「ニコラス・レイ関連上映」 #eigamote
06-22 09:02

【終了間近の映画PICK UP】(続き)『かしこい狗は、吠えずに笑う』、『監禁探偵』、『私が靴を愛するワケ』、『ザ・スター 美空ひばり 大人の音楽祭』、『ぼっちゃん』、『約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』、『倫敦〈ロンドン〉から来た男』 #eigamote
06-22 09:00

【終了間近の映画PICK UP】土日に観るなら急げー!『クソすばらしいこの世界』、『アンチヴァイラル』、『ギャングバスターズ』、『愛さえあれば』、『紲 庵治石の味』、『蒼白者 A Pale Woman』、『いのちを楽しむ 容子とがんの2年間』 (続く) #eigamote
06-22 09:00

06/21のツイートまとめ

eigamote

@nichipro 大変失礼致しましたっ m(_ _)m
06-21 23:32

RT @nichipro: さらば、SHO-GUNG!encore、SHO-GUNG! RT @eigamote: 【試し読み公開!】【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.24】「日プロ大賞」授賞式レポート! http://t.co/D58KiWfpWO #eigam
06-21 10:48

06/20のツイートまとめ

eigamote

RT @mindkino: 監督入江悠率いる執筆陣が鯉口切りながら鎮座する映画批評メルマガ「僕らのモテるための映画聖典」執筆中の次作脚本合宿、監督自らまさかの敵前逃亡布団敷き。涙なくして語れないSRメルマガ編集長のラストステージに置く筆など。http://t.co/pOit7
06-20 21:21

待望の『華麗なるギャツビー』ですが、いよいよ明日観に行けそう。今夜行けないのは別に誕生日って訳ではなくて、仕事が終わらないサラリーマンだから!(伯周)サントラだけでも早く聞きてぇ。
06-20 19:09

今朝、早起きしてコンフェデ杯を見てたんですが、ハーフタイム中にシャワーを浴びに行って、出たら3-2で日本が逆転されてたのは内緒です(伯周)
06-20 18:04

RT @maco1227: メルマガ購読してない人にも全文公開。ちょっと感涙のレポート。RT @eigamote: 【試し読み公開!】【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.24】「日本プロ大賞」授賞式レポート! http://t.co/wJvylwmGCF #eiga
06-20 17:52

毎回試し読みを編集してて思うんですけど、意外と本編も予測できちゃったりするので、「月額630円高ぇな!」と思う人はまずブログをチェック(伯周)http://t.co/HW7uOCvxKS #eiga http://t.co/YUvdSuaHD6
06-20 17:28

【試し読み】公開しました。「僕らのモテるための映画聖典【vol.24】「日本プロ大賞」授賞式レポート!」http://t.co/rMV62E4hoP... http://t.co/V4d0guo0w6
06-20 17:23

誕生日にかまけて本日のつぶやき担当、忘れてました。ごめん(伯周) しかし、ここからの勢いが凄いから見てろよ! #eiga
06-20 16:47

久しぶりに3Dで映画を観てきました。興行成績1位になった『華麗なるギャツビー』。3Dにはちょっと言いたいことがあるので来週のメルマガで取り上げたい。(入江悠)
06-20 01:25

【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.24】「日本プロ大賞」授賞式レポート!

2013年06月19日発行
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

┏━━━━━━━┳━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ┌────┐
┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典    【vol.24】
┗━━━━━━━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┛ └────┘

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

映画監督・入江悠と仲間たちがすべての映画を愛する人へ贈る
「映画でモテる!」ための映画メルマガです。

〓【 I N D E X 】=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
 
 【 01 】 … 入江悠の身辺雑記「映画でモテると思ってた」

 【 02 】 … 執筆陣がこの一週間で観た映画を採点「みんなの☆映画レビュー」

 【 03 】 … 発掘せよ! 入江悠の「モテるための昭和日本映画」(隔週掲載)
 
 【 04 】 … 放送作家・林賢一のストイック映画評「終わった恋と、映画を数える」

【 05 】 … 俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」 

 【 06 】 … 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」
今週の全文掲載!
 【 特集 】 … 最後の舞台挨拶。「日本プロ大賞」授賞式レポート!

 【 07 】 … ラッパー・上鈴木伯周がHIP HOP映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」

 【 08 】 … このメルマガから映画が生まれる!? 映画制作リアルタイムログ「映画、夜明け前」

 【 09 】 … 女優兼ライター・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 

 【 10 】 … これ観りゃモテる!「デートのための映画データベース」
 
 【 11 】 … メルマガ編集担当の書評コーナー「これは映画になりますか?」

 【 12 】 … 編集部より

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

06/19のツイートまとめ

eigamote

RT @hknyemi: そう!かっこいいデブと言えばソン・ガンホちゃん。日本の映画界にガンホちゃんにあたる人がいないのは、いかがなものか。『僕らのモテるための映画聖典』を読んで、久しぶり首がもげるほど同意。
06-19 19:59

【本日配送! メルマガvol.24】ハルカデート連載はシナリオ講師の「原田さん」とのデート完結篇。ヒップ・ホップ映画連載、駒木根俳優麺連載、情報コーナーもいつも通りアツいです! http://t.co/iAECexprqL (編集担当)
06-19 15:41

【本日配送! メルマガvol.24】今週のレビューは『バレット』『G.I.ジョー バック2リベンジ』『オブリビオン』『嘆きのピエタ』などなど! 先日の『日本プロ大賞』授賞式の模様もレポートしております! http://t.co/iAECexprqL (編集担当)
06-19 15:38

【本日配送! メルマガvol.24】カット職人・林賢一連載のテーマは『スプリング・ブレイカーズ』。約1000字の原稿の中で、「エロ」というワードが11回も使用されるという異常事態が勃発!? http://t.co/iAECexprqL (編集担当)
06-19 15:37

【本日配送! メルマガvol.24】森下くるみ連載「今日も映画で腹が減る」のテーマは『ハンニバル』。映画を観終えたくるみ嬢が、歌舞伎町の中華料理屋で注文したメニューとは……!? http://t.co/iAECexprqL (編集担当)
06-19 15:34

【本日配送! メルマガvol.24】今週は入江悠が勝新太郎を語る! 勝新とポルコ・ロッソ(『紅の豚』)の共通点とは!? http://t.co/iAECexprqL
06-19 15:32

RT @uhgan: まったく同意じゃーーーい! 入江悠の「モテるための昭和日本映画」より「映画でもっと格好いいデブが観たいなあ」と思ってしまいます。 #eigamote
06-19 14:38

RT @uhgan: "shall we begin"(悪役が洋画でよく言うセリフ)
06-19 13:43

06/17のツイートまとめ

eigamote

【今日は何の日?】今日6/17は『狼たちの街』、『007 Die Another Day』などで知られるリー・タマホリ監督の誕生日。なんと『戦場のメリークリスマス』の助監督をやっていたそうです。大島渚すっげ〜。(ハルカ)
06-17 18:29

『風立ちぬ』の予告を劇場で観たんですが、こんな言い方は許されるならば。ヤバいです!!!!!!!!!!! 本メルマガでもジブリ特集的な号をやるかもしれません。ジブリのご飯は? ジブリを麺で例えると? ジブリをデートで観に行くと? 読みたいー(林)
06-17 18:20

『嘆きのピエタ』を数えに行きたい、そんな月曜ですね(林)
06-17 18:16

土曜日に行われた日プロ大賞。そこで感じたあれこれをメルマガに執筆。久しぶりに会った面々にうれしくなり呑みすぎてしまって反省です。(入江悠)
06-17 03:27

06/16のツイートまとめ

eigamote

今日はハーモニー・コリンの新作「世界を挑発する無敵のガールズムービー」こと『スプリング・ブレイカーズ』のカット数を数えてきました。メルマガ読者の方にばったりお会いする、というスプリング感のおまけつきでした。来週配信号でカット報告しまっす(林)
06-16 18:33

本日は「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」日本プロ大賞授賞式を取材してきました! 来週のメルマガでレポートします。 http://t.co/4KpPCyQfP0
06-16 02:46

06/15のツイートまとめ

eigamote

RT @nichipro: 土曜夜は池袋、渋谷とか面白いオールナイト特集がぶつかってるわけか。日プロ大賞@テアトル新宿では「サイタマノラッパー3」、実録映画特集@新文芸坐では「仁義の墓場」がトリ作品なので、まさに日大の先輩VS後輩監督バトル!「SR3」には深作作品へのオマージュ…
06-15 09:57

06/14のツイートまとめ

eigamote

扁桃腺炎になりまして、おとなしく家でDVD生活してます。『M:i:3』『REC3』『ディバイド』『スカイライン 征服』『エクスペンダブルズ2』と、かなりの偏りを見せております。(駒木根)
06-14 12:44

『華麗なるギャツビー』がいよいよ本日公開。BGM及びサントラの製作総指揮はジェイ・Z。Qティップやウィル・アイ・アムがラップしてるサントラも楽しみ。(伯)http://t.co/5SCMQIUMII
06-14 10:09

【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.23】『オブリビオン』で入江が「キターーーーー!!」

2013年06月12日発行
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

┏━━━━━━━┳━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ┌────┐
┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典    【vol.23】
┗━━━━━━━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┛ └────┘

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

映画監督・入江悠と仲間たちがすべての映画を愛する人へ贈る
「映画でモテる!」ための映画メルマガです。

〓【 I N D E X 】=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
 
 【 01 】 … 入江悠の身辺雑記「映画でモテると思ってた」

 【 02 】 … 執筆陣がこの一週間で観た映画を採点「みんなの☆映画レビュー」

 【 03 】 … 入江悠のNO.1映画観戦記「キャバ嬢を口説ける、興行成績第一位」(隔週掲載)

 【 04 】 … 放送作家・林賢一のストイック映画評「終わった恋と、映画を数える」

【 特集 】 … 執筆者座談会『グランド・マスター』は果たしてカンフー映画なのか!?

【 05 】 … 俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」 

 【 06 】 … 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」

 【 07 】 … ラッパー・上鈴木伯周がHIP HOP映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」

 【 08 】 … このメルマガから映画が生まれる!? 映画制作リアルタイムログ「映画、夜明け前」
今週の全文掲載!
 【 09 】 …  女優・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 

 【 10 】 … これ観りゃモテる!「デートのための映画データベース」
 
 【 11 】 … メルマガ編集担当の書評コーナー「これは映画になりますか?」

 【 12 】 … 編集部より

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

06/10のツイートまとめ

eigamote

今週水曜配信号では、ワン・ビン監督の最新作『三姉妹〜雲南の子』のカットを数えて報告するの巻、でございます。みなさん劇場で観た方がいいっすよコレは(林)
06-10 18:41

『ローマも恋も堪能!?映画「ローマでアモーレ」は初デートにもぴったり!』http://t.co/IRz8zf1pHS むむむ!これは映画デート修行僧としては見逃せないですね。最近はお互いボロボロになるような死に物狂いの映画デートに憧れます。(ハルカ)
06-10 17:58

先日、父ほど年の離れた男性と溝口健二監督『残菊物語』デートをしてきました。 痛風の激痛を押し殺しての映画デートの模様は、今週水曜配信の映画聖典メルマガでお届けいたします。 (映画デート修行僧 ハルカ)http://t.co/kbtauW52Ze
06-10 16:54

今週の書評では、『リアル~完全なる首長竜の日~』の原作小説『完全なる首長竜の日』を取り上げます。原作を読んだら見えてきた、黒澤明『乱』との意外な共通点とは!? (編集)
06-10 13:51

今週の連載で取り上げるため『オBOOリビオウンッ』を観てきました。よっ、待ってました、念願の硬質つるりん系SF。(入江悠)
06-10 13:26

06/09のツイートまとめ

eigamote

そして、6月15日からキム・ギドク監督作『嘆きのピエタ』が公開されます。渋谷ル・シネマにて。むかしむかし、ここで『弓』を観たんですが、周囲が引くくらい泣いてしまい、泣き止むまでトイレの個室にこもってました。若かった……(森下) http://t.co/8eb3GAIM4i
06-09 19:35

先日、パク・チャヌク監督作『イノセント・ガーデン』を観たのでメルマガのレビューにコメント投下します。(森下)
06-09 19:18

06/08のツイートまとめ

eigamote

【終了間近PICK UP(特集)】ユーロスペース「ベルリン・アレクサンダー広場」、オーディトリウム「クローネンバーグ大解剖!」、新文芸坐「木下惠介生誕100年祭」、K'sシネマ「バナナvsピーチフェスin新宿」 #eigamote
06-08 10:20

【終了間近PICK UP(名画座)】早稲田『希望の国』×『かぞくのくに』、新橋文化『フリーランサー NY捜査線』×『強奪のトライアングル』、キネカ大森『拝啓、愛しています』×『桃さんのしあわせ』、目黒『桐島、部活やめるってよ』×『ジョゼと虎と魚たち』 #eigamote
06-08 10:17

【終了間近の映画をPICK UP】土日に観るなら急げー!『カルテット!人生のオペラハウス』、『孤独な天使たち』、『アンチヴァイラル』、『ももいろそらを』、『シュガーマン 奇跡に愛された男』、『L.A.ギャング ストーリー』 #eigamote
06-08 10:15

06/07のツイートまとめ

eigamote

明日6/8(土)公開の『クソすばらしいこの世界』23:30からのオールナイト上映スペシャルゲストは入江悠です。北村昭博『ムカデ人間』、キム・コッビ『息もできない』からの『クソすば』! フライヤー→ http://t.co/V9TERKCK7l (藤野)
06-07 23:32

おはようございます!今日は新宿で『きっと、うまくいく』を観たあとうまくいけばカレーでも食べようと思っています。来週はうまくいけば「俳優カレー論」になるかもしれませんよ!(駒木根)
06-07 10:59

06/06のツイートまとめ

eigamote

今日は映画聖典メルマガの団地妻藤野さんとくるみさんと3人で『イノセント・ガーデン』を観ました。今は真剣に蟹を食べています。皆の星はいくつかな?(ハルカ) http://t.co/yIq54YTE2r
06-06 22:04

今週の全文掲載はラッパー・上鈴木伯周がHIP HOP映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」井上三太原作の『隣人13号』を観たのですが、いつの間にか園子温監督作『TOKYO TRIBE2』と『SR... http://t.co/Q6ZoH2xEhb
06-06 20:34

みなさん6月の月アタマですね。当メルマガ、登録初月は無料なのでよかったら1ヶ月無料で読んでみて下さい。もしそれで面白くなかったら解約して下さい。そこは読者のみなさんとの勝負だと思い、執筆陣全員ガチで書いてます。押忍!!(林)http://t.co/y7YmswlnGp
06-06 19:39

100人達成しましたー!これからも「僕らのモテるための映画聖典」メルマガをよろしくお願いします。夏に向けて大作も多いので、しがらみなしで、どんどん斬っていきますよ(伯)
06-06 17:46

「僕らのモテるための映画聖典」facebookぺーじ。ここ1週間くらいずーっと98人のまま…安売り表記の様に98のまま…今週中には「100」ってのを見たいんだよ~(伯)... http://t.co/aKGKIsW9FU
06-06 16:26

【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.22】みんなで『グランド・マスター』観てみた号

2013年06月05日発行
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

┏━━━━━━━┳━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ┌────┐
┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典    【vol.22】
┗━━━━━━━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┛ └────┘

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

映画監督・入江悠と仲間たちがすべての映画を愛する人へ贈る
「映画でモテる!」ための映画メルマガです。

〓【 I N D E X 】=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
 
 【 01 】 … 入江悠の身辺雑記「映画でモテると思ってた」

 【 02 】 … 執筆陣がこの一週間で観た映画を採点「みんなの☆映画レビュー」

 【 03 】 … 発掘せよ! 入江悠の「モテるための昭和日本映画」(隔週掲載)

 【 04 】 … 放送作家・林賢一のストイック映画評「終わった恋と、映画を数える」

【 特集 】 … 執筆者座談会『グランド・マスター』は果たしてカンフー映画なのか!?

【 05 】 … 俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」 

 【 06 】 … 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」

【 特集 】… 演技の「解像度」ってなに? 入江悠のワークショップ潜入レポート!
今週の全文掲載!
 【 07 】 … ラッパー・上鈴木伯周がHIP HOP映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」

 【 08 】 … このメルマガから映画が生まれる!? 映画制作リアルタイムログ「映画、夜明け前」

 【 09 】 … 女優兼ライター・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 

 【 10 】 … これ観りゃモテる!「デートのための映画データベース」
 
 【 11 】 … メルマガ編集担当の書評コーナー「これは映画になりますか?」

 【 12 】 … 編集部より

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

06/05のツイートまとめ

eigamote

【メルマガvol.22】15時半配送予約完了! 今週は入江悠が「解像度の高い俳優」水澤紳吾を語ったり、みんなで『グランド・マスター』をネタバレ抜きで語ったりしてます。あと、『Be-Bop Highschool』が観たくなるうえになぜか春雨が食べたくなります。(編集)
06-05 15:24

【告知】カット職人・林は『オブリビオンッヌッ』のカット数を地道にカウント、麺職人・駒木根隆介は『リアル〜完全なる首長竜の日〜』におそるべき春雨の再来を見る!(入江悠)
06-05 13:28

【告知】本日配送のメルマガvol.22では、あのウォン・カーウァイ監督『グランド・マスター』を執筆者全員で映画館に行き鑑賞、その後に座談会。スペシャルレポートをお送りします。(入江悠)
06-05 13:25

【読者のみなさまへ】本日配送のメルマガvol.22は、15時頃配送予定。いましばらくお待ちください! m(_ _)m
06-05 13:01

06/03のツイートまとめ

eigamote

情報担当、藤野です。今日はメルマガ執筆陣8名横並びで映画を観てきました。私の隣がカットマン林氏で、うっすら、デジタルカウンターのカチっと音が聞こえた時は「生数えキターー!」と暗闇で興奮を禁じ得ませんでしたよ。私も数えてみたけど30カットに満たずギブアップ。集中できないっ。
06-03 23:54

初めてメルマガ執筆者全員で同じ映画を観てきまして、中華をつつきながら座談会をしています。この模様は今週水曜日配信号に掲載するのでお楽しみに~!(ハルカ) http://t.co/V5vlxtcY0Q
06-03 23:04

川越スカラ座さん、ありがとうございます。執筆者でスカラ座詣でしないと! RT @k_scalaza: 入江監督のメルマガ、私も登録してます。どの作品を観に行かれるのか楽しみですね。
06-03 16:53

今日は映画聖典メルマガ執筆者全員で同じ映画を観に行きます。横一列で並んで観る予定なのでそれっぽい集団を見かけたら温かく見守って下さい。(ハルカ) http://t.co/ukAJ8a6uSL
06-03 16:28

明日は総勢7〜8人で同じ映画を横並びで観るという試みです。こんな大人数で映画館に行くのは初めてかもしれません…。基本、一人で行くし…。なんだ、このデート前的なソワソワ感は(林)
06-03 01:27

06/02のツイートまとめ

eigamote

あと、『きっとうまくいく』今週末から渋谷でもかかってるんですね。行かなくてはー(林)
06-02 17:38

『オブリビオン』観てきましたー。カット数えてきたんですが、思いがけない結果に驚きました。まさか……あの映画と……。来週水曜配信号をお楽しみにー(林)
06-02 17:37

『リアル~完全なる首長竜の日~』、タイトルのVシネ感はんぱない…… 竜の刺青を背負った旧式やくざ(白竜)と新世代やくざ(本宮泰風とか)の抗争、みたいなのを思い浮かべてしまいました。(森下)
06-02 15:59

黒沢清監督作『リアル~完全なる首長竜の日~』を、TOHOシネマズ渋谷で観ました。珍品!わたし好みのちょい地味娯楽作。メルマガの映画評で取り上げて、スパスパーッとひと口サイズに切り刻みますね。(森下)
06-02 15:36

今日はずっとシアターイメージフォーラムにいました。ポランスキーからの王兵という美しい流れ。 http://t.co/VCgn0AC1wq (入江悠)
06-02 01:15

06/01のツイートまとめ

eigamote

【終了間近PICK UP(特集上映)】シネマヴェーラ渋谷「溝口健二特集ふたたび」、ドイツ文化会館ホール「ドイツ時代のエルンスト・ルビッチ」、オーディトリウム渋谷「ホン・サンス監督特集プラスワン」 #eigamote
06-01 11:21

【終了間近PICK UP(名画座)】キネカ『ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!』×『赤い靴 デジタルリマスター』、目黒『LOOPER』×『007 スカイフォール』、ギンレイ『夢売るふたり』×『横道世之介』、三軒茶屋『北のカナリアたち』×『東京家族』 #eigamote
06-01 11:18

【終了間近の映画をPICK UP】(続き)『テッド』、『らくごえいが』、『凍牌 劇場版』、『愛してる、愛してない』、『レ・ミゼラブル』、『ザ・マスター』、『キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け』 #eigamote
06-01 11:07

【終了間近の映画をPICK UP】土日に観るなら急げー!『親密さ』、『プージェー』、『僕らのカヌーができるまで』、『+1(プラスワン) Vol.4 石にも風にもなれない』、『ハートレス』、『フッテージ』、『劇場版 水滸伝』、『6月6日』 #eigamote
06-01 11:05

パク・チャヌクの『イノセント・ガーデン』公開されましたね。はやく観たいす。あと、ウォン・カーウァイ6年ぶりの新作『グランド・マスター』も!! こちらは来週水曜号で執筆陣全員での座談会を予定してますので、それまでに観ておくとよりメルマガの読み応えが上がる思いますー(林)
06-01 08:09

05/31のツイートまとめ

eigamote

『複眼の映像 ――私と黒澤明』橋本忍(文春文庫)が面白い。面白すぎる。というわけで来週の書評で取り上げます。「じゃ、侍は七人ですね」「そう、七人の侍だ!」 http://t.co/L56tdp9GLd (編集) 
05-31 16:15

(超重低音かつ「リビ」強調で)『オブリビオン』って発音されるだけで観に行きたくなってしまうのは僕だけでしょうか?(林)
05-31 15:49

シネマヴェーラ渋谷では6/7まで溝口健二特集やっています。なかなかスクリーンで観る機会のない映画も上映されていますよ。http://t.co/zwXohryLWH (入江悠)
05-31 14:56

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking