07/29のツイートまとめ

eigamote

今週水曜配信号では執筆陣全員による『風立ちぬ』クロスレビューに加え、それぞれの連載でもしっかり論考が載る予定だとか。『風立ちぬ』の俳優について、食について、カットについて、演出についてまで、多角的に読めるのは当メルマガだけだと思います。しばしお待ちを!(林)
07-29 20:10

RT @KINENOTE: 監督の入江悠さんと脚本家の向井康介さんの特別対談をKINENOTEに掲載中。私的ハイライト①は、大学に入る前のきもちを語る入江さんのこの言葉「ちょっと無駄なことというか、ドストエフスキーとか読みたいじゃないですか(笑)。」キュン! http://t.…
07-29 11:43

07/28のツイートまとめ

eigamote

難産だったけど、『風立ちぬ』のカットを数えて、むにゃむにゃ書いたぞコノヤロー!あと、週明けにコンテ集が発売されるので、そこに正確なカット数が記されてあるはずから、わたくしめの数えがどれだけ正確なのか分かるぞコノヤロー!(林)
07-28 22:20

07/27のツイートまとめ

eigamote

来週配信号ではみんなで『風立ちぬ』について書く予定なんですが、まったく書けません……。あー、どうしましょう。2回観たんですが、もう1回行こうか本気で悩んでいます(林)
07-27 22:56

【終了間近PICK UP(特集)】神保町シアター「夏休み特別興行 神保町特撮図鑑」 #eigamote
07-27 09:30

【終了間近PICK UP(名画座)】キネカ大森『エンド・オブ・ザ・ワールド』×『ルビー・スパークス』、早稲田松竹『フランケンウィニー(2D・日本語吹替版)』×『オズ はじまりの戦い(2D・日本語吹替版)』 #eigamote
07-27 09:30

【終了間近PICK UP(名画座)】新橋文化『華麗なる賭け』×『昼下りの情事』、ギンレイ『ムーンライズ・キングダム』×『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』、三軒茶屋シネマ『アウトレイジビヨンド』×『脳男』、シネマブルースタジオ『波の塔』(続く) #eigamote
07-27 09:30

【終了間近の映画PICK UP】(続き)『海と大陸』、『ハッシュパピー〜バスタブ島の少女〜』、『ヒステリア』、『チャイルドコール 呼声』、『ぼっちゃん』、『夏がはじまる』、『ソレイユの子供たち』、『クソすばらしいこの世界』、『黒部の太陽 ノーカット完全版』 #eigamote
07-27 09:00

【終了間近の映画PICK UP】(続き)、『スプリング・ブレイカーズ』、『嘆きのピエタ』、『樹海のふたり』、『カルト』、『V/H/S シンドローム』、『ハジマリノオワリ おわりのはじまり』、『3人のアンヌ』、『オブリビオン』、『セレステ∞ジェシー』 #eigamote
07-27 09:00

【終了間近の映画PICK UP】土日に観るなら急げー!『飛びだす 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』、『G.I.ジョー バック2リベンジ』、『グランド・マスター』、『俺はまだ本気出してないだけ』、『GOGO♂イケメン5』、『不安の種』(続く) #eigamote
07-27 09:00

07/25のツイートまとめ

eigamote

【映画の中のヒップ・ホップ】『アウトロー』から続き。『ジャンプ・アラウンド』の後にうっすらと『ヤング・アメリカンズ(デヴィッド・ボウイ)』が流れてた、はず。「女は若いアメリカ人がいい♪」的な歌詞内容で、その後の”展開”につながってんのかな (伯) #eiga
07-25 17:10

【映画の中のヒップ・ホップ】そういえば先週はDVDで『アウトロー』を観た。パブっぽいシーンでハウス・オブ・ペインの『ジャンプ・アラウンド』が流れてたけど、この曲ってアメリカではどういう立ち位置なんだろう。①誰もが(白人もが)知る... http://t.co/fNbRl1YUdZ
07-25 17:06

ちなみに、オススメの寝落ち映画は『名探偵コナン』シリーズ。原因は不明なんですが、開始20分くらいでだいたい眠れる。(コナンの映画はほぼ全て見てますよ。ちゃんと最後まで!) (伯) #eigamote #eiga
07-25 16:52

昨夜は寝付きが悪くて、寝オチ用映画として『殺人の追憶』をチョイス。いやー全く眠れず気がつけば5時でチュンチュン。(伯) #eiga
07-25 16:50

RT @KINENOTE: 「映像業界スクールガイド2014」その内容とは……大学・専門学校・スクール紹介(『キネ旬』編集部コメント付き)のほか、 監督の入江悠さんと脚本家の向井康介さんの対談(大学で映画を学んだおふたりの学生時代を追体験!)も。ぜひ読んでネ http://t.…
07-25 16:24

@u_kabe お楽しみに! 執筆陣一同、鑑賞したのに感想を口に出せないモヤモヤを、来週の原稿にブツけます! (編集)
07-25 13:39

今夜は『風立ちぬ』を観に行く予定。できるだけ広い劇場がいいので、バルト9にします。(伯)
07-25 13:30

07/24のツイートまとめ

eigamote

RT @takedrop: 今週の入江監督のコラムはすっげぇ興味深かった。俺もSNSで親しい人と政治的な見解が結構食い違うってことが多かった今回の選挙で色々思うところはあったし」。。。
07-24 20:31

RT @yuusukewatanabe: 入江悠監督のメルマガ連載“興収1位になった映画の観戦記”を楽しみにしている。ここで書かれたいから「ガッチャマン」が該当週の興収1位になってほしい。そしていつか入江監督の作品が興収1位となった時の観戦記も期待する。いや1位になれ。しろ。
07-24 15:26

【メルマガvol.29】そしてそして、来週はいよいよ『風立ちぬ』大特集! メルマガ読者のみなさま、今のうちにぜひぜひ予習を!(編集) http://t.co/LvXV0R02ZF
07-24 15:01

【メルマガvol.29】上鈴木伯周連載は91年の『ニュー・ジャック・シティ』がテーマ。森下くるみ連載はアニメ映画で腹を鳴らします。情報コーナーも盛りだくさん。試写会情報、例のあの大作、1100名も当選するのかよ! (編集) http://t.co/LvXV0R02ZF
07-24 15:00

【先ほど配送! メルマガvol.29】カット人間・林賢一連載は『バーニー みんなが愛した殺人者』をカウント。フィクションとドキュメンタリーが融合すると、テレビでお馴染みのアレになるという指摘が秀逸!(編集) http://t.co/LvXV0R02ZF
07-24 14:57

【メルマガvol.29】ハルカ連載は新婚2カ月・広告代理店勤務で世田谷区在住の30代男性と新映画デートに突入! 駒木根連載は夏にピッタリの麺が登場ですってなんのメルマガなんだよ!(編集) http://t.co/LvXV0R02ZF
07-24 14:53

【先ほど配送! メルマガvol.29】今週は入江悠の「興行収入NO.1観戦記」掲載週! 1位は『劇場版ポケットモンスター』なのか!? それとも……!? 政治に対する世代的スタンスを語る巻頭言も興味深い内容です!(編集) http://t.co/LvXV0R02ZF
07-24 14:51

『21ジャンプストリート』はバディものであり、潜入捜査ものであり、設定入れ替わりものであり、学園ものであり、ドラッグものでもあり、青春成長ものでもあり、これらの要素が濃縮されて109分!! 定型すかしもやりすぎずにとにかく「粋」でした。アメリカに粋があるか知りませんが(林)
07-24 11:38

配送までの余談で、新作じゃないのでココで書きますが、WOWOWで『21ジャンプストリート』を観ました。コレが最高でした!!!!!! 日本劇場未公開なんてもったいないー。WOWOW加入者は是非。というかもしアレなら貸します。ほんと傑作だったのですー(林)
07-24 11:32

本日配信号ではジャック・ブラック主演の『バーニー みんなが愛した殺人者』のカット数を数えてきた、カット職人の林です。そろそろ配信されると思いますのでしばしお待ちを!
07-24 11:18

07/23のツイートまとめ

eigamote

【予告】今週号の連載「入江悠のNO.1映画観戦記」は『モンスターズ・ユニバーシティ』です(先週興行1位)。ピクサーって安定しすぎてて時々観なくてもいいかな〜と思っちゃいますよね。でも観るんです!(入江悠)
07-23 23:50

07/22のツイートまとめ

eigamote

カットは数えてないんですが、先週土曜からはじまったベルイマン特集で『第七の封印』と『野いちご』を観てきました。パンフレットにシナリオ採録が載っているのが熱いです(林)
07-22 23:45

RT @dokonimo_ikenai: 8月8日『ドコニモイケナイ』上映終了後、入江悠監督×島田隆一トーク決定!入江監督には、今年発売された『観ずに死ねるか!傑作ドキュメンタリー88』という本にて、『ドコニモイケナイ』の寄稿をして頂きました!ぜひお越しください!-News …
07-22 20:31

そんな映画がまた作れるように、これからも女優さんのパンツ脱がせて(集客のため)頑張ります。」
07-22 16:31

明るくもなく、ジャンル分け出来る映画じゃない。 暗くて重い映画だっていいじゃないかと思うし、それを作らせてくれる映画会社が残っている事に安堵した。 自分も昔、明日学校行くの嫌だけど映画観て頑張ろうと思いながら過ごしていた。続く→
07-22 16:31

昨日は『フィギュアなあなた』を観ました。 感想は今週号のメルマガでお届けするとして、 トークショーで石井隆監督が言っていた事が印象的だったので、おすそ分けします。(ハルカ)「最近は冒頭30分位でどんなジャンルの映画なのか分かるものが欲しいと言われる。 自作は難病ものでもないし、
07-22 16:30

先日、試写会で映画『ガッチャマン』(8/24公開)を観ました。ワイヤーアクションで舞台挨拶に登場した綾野剛氏と松坂桃季氏。女性からの「キャー!!」が本当に凄かったです。この夏一番のモテ映画なのではないでしょうか。(ハルカ)
07-22 15:34

疲れたときに伊賀さんの顔や言葉を思い出すと元気になります。(入江悠) RT @CINRANET 入江悠×伊賀大介対談 映画とファッションの交差点 http://t.co/rmCu1AKlPu
07-22 12:27

07/21のツイートまとめ

eigamote

最近、WOWOWに加入したんですが、日本未公開のコメディ連発は最高ですね。最近だと『憧れのウェディング・ベル』と『バッドトリップ! 消えたNO.1セールスマンと史上最悪の代理出張』 が良かったです。僕はこんな日だからこそコメディを真剣に観ます(林)
07-21 21:34

今日は参議院議員選挙。だからというわけではないけれど、ポレポレ東中野で上映中の『立候補』は予想をはるかに越えて面白かったです。パンフレットのテキストも構成と言葉選びが巧みで、いとも簡単に笑わされてしまいます。(森下)
07-21 17:52

今週の原稿は初・海外アニメのご飯、の予定です。アニメのご飯VS実写のご飯!(森下)
07-21 17:43

07/20のツイートまとめ

eigamote

【終了間近PICK UP(名画座)】(続く)キネカ大森『映画監督ジョニー・トー 香港ノワールに生きて』×『奪命金』、三軒茶屋『グッモーエビアン』×『ボクたちの交換日記』 #eigamote
07-20 09:15

【終了間近PICK UP(名画座)】目黒シネマ『ルビー・スパークス』×『テッド』、新橋文化『夜の大捜査線』×『カリフォルニア・ドールズ』、早稲田松竹『みなさん、さようなら』×『横道世之介』(続く) #eigamote
07-20 09:15

【終了間近の映画PICK UP】土日に観るなら急げー!『インポッシブル』、『三姉妹 雲南の子』、『ビューティフル・ウェーブ』、『桜姫』、『オロ』、『コンプライアンス 服従の心理』、『ザ・マスター』、『マニアック』、『オース! バタヤン』 #eigamote
07-20 09:00

07/19のツイートまとめ

eigamote

RT @AngelaFuji: 映画館で、この冊子を見たらお持ち帰りをオススメ。ポップコーン無料券(有効期限7/27~9/1)が付いてて、全国で使える。配布は無くなれば終了。映画のハシゴで小腹空いたときに便利! http://t.co/VKT4Z3G0yh
07-19 23:07

07/18のツイートまとめ

eigamote

今週も「全文掲載」アップしました。入江悠の「モテるための昭和日本映画」は黒澤明『七人の侍』です!現役映画監督が語る黒澤明とは? #eigahttp://t.co/uuyUkF3qTc http://t.co/OHtUJozwj2
07-18 21:13

今週のメルマガ。女優兼ライター・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 では過去最高得点が!?悔しいけど、勉強になります(伯)
07-18 18:11

【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.28】入江悠が黒澤明を!?

2013年07月17日発行
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

┏━━━━━━━┳━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ┌────┐
┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典    【vol.28】
┗━━━━━━━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┛ └────┘

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

映画監督・入江悠と仲間たちがすべての映画を愛する人へ贈る
「映画でモテる!」ための映画メルマガです。

〓【 I N D E X 】=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
 
 【 01 】 … 入江悠の身辺雑記「映画でモテると思ってた」

 【 02 】 … 執筆陣がこの一週間で観た映画を採点「みんなの☆映画レビュー」
今週の全文掲載!
 【 03 】 … 発掘せよ! 入江悠の「モテるための昭和日本映画」(隔週掲載)

 【 04 】 … 放送作家・林賢一のストイック映画評「終わった恋と、映画を数える」

【 05 】 … 俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」 

 【 06 】 … 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」

 【 07 】 … ラッパー・上鈴木伯周がHIP HOP映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」

 【 08 】 … このメルマガから映画が生まれる!? 映画制作リアルタイムログ「映画、夜明け前」

 【 09 】 … 女優兼ライター・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 

 【 10 】 … これ観りゃモテる!「デートのための映画データベース」
 
 【 11 】 … メルマガ編集担当の書評コーナー「これは映画になりますか?」

 【 12 】 … 編集部より

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

07/17のツイートまとめ

eigamote

RT @mindkino: @eigamote 「七人の侍」クライマックスに隠された雨の秘密。映画「立候補」藤岡くんと初めて作った「フジヤマにミサイル」乱闘シーンのケチャップを思い出した。映画でメシを食い、モテたい人は今すぐ購読を勧めます。映画製作の新しいカタチがきっと見つかる…
07-17 21:39

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 11 】 メルマガ編集担当の書評コーナー「これは映画になりますか?」 ……  『おちこんだりもしたけれど、不倫相手と別れられません……。』 (林)
07-17 16:33

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 08 】 映画制作リアルタイムログ「映画、夜明け前」 ……  作業の最中、私は、脚本作業は「棒倒し」に似ていると思った。  (林)
07-17 16:31

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 09 】女優・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」  ……  合計映画デート度:(50点満点中)40点 ※初の40点台にして最高得点  (林)
07-17 16:30

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 07 】ラッパー・上鈴木伯周がヒップ・ホップ映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」 …… 嘔吐と射精を 繰り返す むき出しの食欲と性欲 終わらない借金と人生の精算 無視続けるpay off (林)
07-17 16:28

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 06 】 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」 …… ずどーんとそびえ立つギラリと銀光りしたそれは、箱より「塔」に見えます。 (林)
07-17 16:27

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 05 】 俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」 …… お腹の具合なんか知るか! とにかく盛ってこい! (林)
07-17 16:25

<各連載、一行だけ抜いてみた>■【 04 】 放送作家・林賢一のストイック映画評「終わった恋と、映画を数える」 ……  1830回も面白いんだかんね!!!!! (林)
07-17 16:24

<各連載、一行だけ抜いてみた> 【 03 】 … 発掘せよ! 入江悠の「モテるための昭和日本映画」(隔週掲載) …… 黒澤明監督は、基本的に足し算(あるいはかけ算)の演出家。 (林)
07-17 16:24

<各連載、一行だけ抜いてみた>【 01 】…入江悠の身辺雑記「映画でモテると思ってた」……「このまま行くと、日本の夏は北海道しかロケできないのでは」 (林)
07-17 16:22

続きを読む

07/16のツイートまとめ

eigamote

ただいまドラマ『天魔さんがゆく』を絶賛撮影中。今週号は、撮影における演出効果について、撮影現場からどろろーんとお届けします。(入江悠)
07-16 14:55

07/15のツイートまとめ

eigamote

公開初日に『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』を観てきました。もちろん映画デートで。40周年記念ステッカーが貰えるのだ!(ハルカ) http://t.co/tByEnTLy0n
07-15 14:28

07/14のツイートまとめ

eigamote

今週の原稿一番乗りは、カット職人林賢一! カット数から見る日本映画と韓国映画の力量、熱量の差、といった内容。うーん、これは力作。お楽しみに! (編集)
07-14 20:58

今週は5本映画を観たんですが、どのカット数を数えようかかなり迷いました。実は全部数えたんですが……その乱数えブリに隠された葛藤が!!!!! っていう原稿を編集長に送信なう、でございます(林)
07-14 18:32

8月が待ち遠しい→『パシフィック・リム』http://t.co/akPLQy7Bn6 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』http://t.co/JkDMtCjVpy &『マン・オブ・スティール』。7月下旬はベルイマン!(森下)http://t.co/wXYLxQ8y77
07-14 16:37

07/13のツイートまとめ

eigamote

終了間近PICK UP(特集)】新文芸坐「仲代達矢 役者60周年記念 仲代達矢映画祭」 #eigamote
07-13 13:51

【終了間近PICK UP(名画座)】(続き)三軒茶屋『レ・ミゼラブル』×『シェフ!三ツ星レストランの舞台裏へようこそ』、ギンレイホール『ジャンゴ 繋がれざる者』×『スーパー・チューズデー 正義を売った日』 #eigamote
07-13 13:32

【終了間近PICK UP(名画座)】早稲田松竹『東ベルリンから来た女』×『魔女と呼ばれた少女』、キネカ大森『天のしずく 辰巳芳子“いのちのスープ”』×『二郎は鮨の夢を見る』、新橋文化『コックファイター』×『真夜中のカーボーイ』(続く) #eigamote
07-13 13:31

【終了間近の映画PICK UP】土日に観るなら急げー!『パパの木』、『旅立ちの島唄 十五の春』、『グランド・マスター』、『舟を編む』、『箱入り息子の恋』、『くちづけ』、『太秦ヤコペッティ』、『シャドー・ダンサー』、『ゼロ・ダーク・サーティ』 #eigamote
07-13 10:29

RT @tf192007: 今月の「POPEYE」、寄稿している人選が最高過ぎる。坂本慎太郎、やけのはら、入江悠、大根仁、水道橋博士、平野太呂、前田司郎、ECD、角張渉、星野源、浜野謙太、しまおまほ、レキシ、、、そして表紙は安西水丸御大!!
07-13 01:35

07/11のツイートまとめ

eigamote

きまぐれ投稿。「僕らのモテるための映画聖典」上鈴木伯周担当の「僕は黒人と結婚したかった」のラップ部分抜粋映画『クリップス』に関して▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ロサンゼルスの カラーギャング クリップス... http://t.co/Z9gtRgLNGB
07-11 17:26

RT @tbs_pr: そして同じくTBSラジオ(954kHz)の人気番組『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』メンバー総出演、入江悠監督のドラマDVDは http://t.co/8u26ZLcurB からお買い求め頂けます。入江悠監督はドラマNEO『天魔さんがゆく…
07-11 13:25

あと ポップコーンたべた指のベトベトはどうすればいいでしょう http://t.co/9NzNzIdBkl
07-11 13:15

「映画」と「尿意」問題。映画中にはできるだけトイレには行きたくないですよね?面倒だし、何より映画が観れなくなるわけだから。そうなると、「劇場」と「ビール」って凄くマッチングが悪いと思う今日このごろ。大作系やコメディ系はビール飲み... http://t.co/c9SBFE9rJ9
07-11 12:27

【試し読み公開!】僕らのモテるための映画聖典【vol.27】「2013年 みんなの“今んとこ”ベスト3」を発表!各執筆者の3位だけ公開してみました。http://t.co/HW7uOCvxKS  #eigamote http://t.co/Nnn7KnHrWK
07-11 12:23

【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.27】「2013年 みんなの“今んとこ”ベスト3」を発表!

2013年07月10日発行
\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

┏━━━━━━━┳━┳━━┳━┳━┳━┳━┳━┓ ┌────┐
┃入江悠presents┃僕らのモテるための映画聖典    【vol.27】
┗━━━━━━━┻━┻━━┻━┻━┻━┻━┻━┛ └────┘

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

映画監督・入江悠と仲間たちがすべての映画を愛する人へ贈る
「映画でモテる!」ための映画メルマガです。

〓【 I N D E X 】=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
 
 【 01 】 … 入江悠の身辺雑記「映画でモテると思ってた」

 【 02 】 … 執筆陣がこの一週間で観た映画を採点「みんなの☆映画レビュー」

 【 03 】 … 入江悠のNO.1映画観戦記「キャバ嬢を口説ける、興行成績第一位」(隔週掲載)
 
 【 04 】 … 放送作家・林賢一のストイック映画評「終わった恋と、映画を数える」

 【 05 】 … 俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」 

 【 06 】 … 女優・森下くるみが映画と食を考える「今日も映画で腹が減る」

 【 特集 】… 発表!「2013年 みんなの“今んとこ”ベスト3」

 【 07 】 … ラッパー・上鈴木伯周がHIP HOP映画を語る「僕は黒人と結婚したかった」

 【 08 】 … このメルマガから映画が生まれる!? 映画制作リアルタイムログ「映画、夜明け前」
今週の全文掲載!
 【 09 】 … 女優兼ライター・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 

 【 10 】 … これ観りゃモテる!「デートのための映画データベース」
 
 【 11 】 … メルマガ編集担当の書評コーナー「これは映画になりますか?」

 【 12 】 … 編集部より

続きを読む

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

07/10のツイートまとめ

eigamote

本日配信号の特別企画「2013 みんなの“今んとこ”ベスト3」、当たり前ですが意見割れましたね=。ふむふむ。気になる未見がある方は是非名画座へ!(林)
07-10 21:53

【vol.27】書評コーナーでは、『チェルノブイリ・ダークツーリズム・ガイド 思想地図β vol.4-1』を取り上げました。キーワードは、『セーラー服と機関銃』であります。(編集) http://t.co/2tdj1Q1g9J
07-10 17:57

【vol.27】「ベストを選ぶ」というマインドセットだと、瞬間的に面白い作品よりも、後からああアレはいい作品だったなあと思えるシミジミ系の作品が有利なのかも。ちなみに、入江悠の「1位」は他の誰も名前を挙げかった渋い作品でした。(編集) http://t.co/YtkCkINGrB
07-10 17:22

【vol.27】3作が2013年“暫定ベストワン”となりました。うち一作はクロスレビューで極めて高い評価を集めた作品。もう一作は、俳優陣から高い評価を得た作品。そしてもう一作は、これ、意外だったな~。邦画です。 (編集) http://t.co/YtkCkINGrB
07-10 17:19

【vol.27】「2013 みんなの“今んとこ”ベスト3」、編集していて面白かったのは、執筆陣の意見は総じてバラバラだったこと。その結果、執筆陣の順位をポイント化し集計したところ、暫定1位に3作品が並ぶかたちとなりました。 http://t.co/YtkCkINGrB
07-10 17:16

【vol.27】今週の映画聖典メルマガは、「2013 みんなの“今んとこ”ベスト3」を発表! 年末実施予定の「2013 映画聖典大賞」の中間発表的な感じになっております。(編集)http://t.co/YtkCkINGrB
07-10 17:15

07/09のツイートまとめ

eigamote

『モンスターズ・ユニバーシティ』を3Dで観てきました。3Dメガネを忘れたので新しいのを手にしたんですが、軽くなってメガネがかけやすくなっていました。微妙に進化しているので、昔のTOHOメガネをずっと使っている方がいたら交換がオススメす。押忍(林)
07-09 19:44

07/08のツイートまとめ

eigamote

今週号掲載予定の上半期公開映画「みんなの“今んとこ”ベスト3(仮)」原稿が届いたのは女優•ハルカだけ。みんな、かなり悩んでいるご様子です。もちろん、読者のみなさんのご意見も大募集です! http://t.co/LvXV0R02ZF
07-08 20:27

今週水曜配信の映画聖典メルマガに掲載する「みんなの“今んとこ”ベスト3(仮)」を編集長に送信。2013年上半期最も心に残った映画ベスト3は個人的には後からじわじわ系が占拠。みんなの結果が気になるところ。(ハルカ) http://t.co/LvXV0R02ZF
07-08 20:04

今週配送号の入稿第一号はドラマ撮影中の入江悠から。ただいま大ヒット中の『真夏の方程式』を"俳優と演出"という切り口から、映画のタイトルに相応しく熱く語っております。お楽しみに!
07-08 16:33

お暑うございます。私、水分補給を怠ったため膀胱炎になりました。疲れや睡眠不足で抵抗力が低下していると女性はかかりやす病気です。もの凄く痛くて、トイレから出られなくなりますので、水分補給をどうぞ忘れずに!(ハルカ)
07-08 13:27

07/07のツイートまとめ

eigamote

『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』といえば、当メルマガの執筆陣・駒木根くんも出演していますが、そんなの1ミリも関係なく素直に書きましたよっ!(林)
07-07 16:11

来週配信号では各所で話題沸騰中の 『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』のカット数を数えて、「おもしれー」「わらったー」「すげー」の一歩先まで踏み込んでみました。水曜配信をお待ち下さい(林)
07-07 16:06

07/06のツイートまとめ

eigamote

【終了間近PICK UP(名画座)】早稲田松竹『ローマ法王の休日』×『塀の中のジュリアス・シーザー』、目黒シネマ『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』×『ムーンライズ・キングダム』、新橋文化『逃走車』×『LOOPER ルーパー』 #eigamote
07-06 09:15

【終了間近PICK UP(特集)】シネマヴェーラ渋谷「ロマン・ポランスキー監督特集」、オーディトリウム渋谷「サーフ・フィルム・フェスティバル2013」、キネカ大森「追悼 レイ・ハリーハウゼン」 #eigamote
07-06 09:15

【終了間近の映画PICK UP】(続き)『イノセント・ガーデン』、『そしてAKIKOは… AKIKO あるダンサーの肖像』、『終焉少女』(併映あり)、『ガラスの仮面ですが THE MOVIE 女スパイの恋! 紫のバラは危険な香り!?』 #eigamote
07-06 09:00

【終了間近の映画PICK UP】土日に観るなら急げー!『モンゴル野球青春記 バクシャー』、『愛のあしあと』、『ウィ・キャント・ゴー・ホーム・アゲイン』、『建築学概論』、『アイ・アム・ブルース・リー』、『遠くでずっとそばにいる』、『私のオオカミ少年』(続く) #eigamote
07-06 09:00

07/05のツイートまとめ

eigamote

【予告】次週の僕の連載では、福山雅治主演のヒット作『真夏の方程式』を取り上げます。(入江悠)
07-05 23:44

そろそろ終わってしまう気配ですが『10人の泥棒たち』めちゃくちゃ面白かった!キム・ユンソクとサイモン・ヤム夢の共演!オススメですよー(駒木根)
07-05 14:48

RT @hitomi10000: 新進気鋭の映画監督・入江悠(@uirie)さんのメルマガでは映画情報が満載!今週の昭和日本映画コーナーでは『犬神家の一族』を解説…ひとみはリメイク版を観ましたが…オリジナルも観てみたくなりました…(´゚Д゚`;)http://w... http…
07-05 13:46

07/04のツイートまとめ

eigamote

サラリーマンの方々、というか大体夜20時くらいまで働く一般的な会社員の方々って、いつ映画を見ることが多いんすかね。ボクもそのサラリーマンなんですけど、20時に会社を出れても、ちょうど良く始まる映画が少ない。大体18時台か19時台... http://t.co/mQFJrbSiMv
07-04 15:55

RT @uhgan: っ「風立ちぬ」RT @AngelaFuji: 大勢であーでもねーこーでもねー言える映画はなにかな~ RT @eigamote: またイベント(映画聖典最高会議)やりたくなってきましたね。... http://t.co/kFHTAmBRbm
07-04 13:44

今回の映画館特集、いかがでしたでしょうか? みなさんのご意見も引き続き募集中であります! みなさんの偏愛する映画館を1位~3位まで、理由も添えて教えてくれたらうれしいです。(編集)※メルマガはこちらから→http://t.co/y7YmswlnGp
07-04 13:34

皆さんどんな「映画ツール」(アナログ/デジタル問わず)を使ってますか?例えば僕は「映画.com」アプリで映画館と作品を探しています。オススメがあったら知りたい。そしてメルマガで特集なんかも、したい。(伯) #eiga
07-04 12:44

RT @uhgan: 好きな映画館①都内実用 movix亀有(ハムナプトラとかはここで観た方が楽しい)、シネマート新宿(悲しき獣とか高地戦とか打率高い)、新橋文化劇場(シネパトス無き今、注目たかまる。おじさん達のサンクチュアリが荒らされない事を祈る) @eigamote
07-04 12:41

またイベント(映画聖典最高会議)やりたくなってきましたね。... http://t.co/XC3cw7RZfb
07-04 10:48

是非アヒージョ食べながらベスト3考察を! RT @youth2002: めも:【記憶喪失+難病×純愛=SFサイコホラー】 @eigamote メルマガを読んでいたらアヒージョが食べたくなりました。俺の映画館ベスト3は何処だろう。 http://t.co/y7YmswlnGp
07-04 02:06

07/03のツイートまとめ

eigamote

RT @uhgan: 入江悠が手がけてるモテ映画メルマガ。 連載している駒木根隆介氏の【俳優麺論】今回も面白い。『真夏の方程式』は是非観に行くことに。あと黄色いゾウはDVDで。
07-03 23:43

大問題! "@uirie: キャリー・マリガンのおっぱい問題です。 RT @eigamote: 【メルマガvol.26】入江悠の巻頭エッセイは「3D」について。 http://t.co/YtkCkINGrB";
07-03 17:16

RT @uirie: キャリー・マリガンのおっぱい問題です。 RT @eigamote: 【メルマガvol.26】入江悠の巻頭エッセイは「3D」について。『華麗なるギャツビー』における3D表現に端を発し、最終的には映画の未来にまで話が発展。 http://t.co/BO4WQH
07-03 17:16

というわけでメルマガvol.26、遅くなってしまいましたが配送致しました。よかったら感想聞かせてくださいねー! 「俺の大好きな映画館」アンケートも大募集! http://t.co/YtkCkINGrB #eigamote
07-03 16:12

【メルマガvol.26】上鈴木伯周連載は『容疑者、ホアキン・フェニックス』。今週も、ラッパーならではの分析が冴えてます。俳優をやめてラッパーになる。そんな嘘をついたホアキン・フェニックスは、果たしてラップが上手いのか!? http://t.co/YtkCkINGrB
07-03 16:09

【メルマガvol.26】ハルカ連載は『100回泣くこと』デート完結篇! デート相手のチョイ売れ俳優との鑑賞後の会話は必読です。「もはやデートではない」宣言の真意とは!?(編集) http://t.co/YtkCkINGrB
07-03 16:06

【メルマガvol.26】森下くるみの映画腹ペコ連載は、『マリー・アントワネット』をピックアップ。“中世ガーリー”な世界を「元・乙女」くるみ嬢が一刀両断(デザートフォークで)!(編集) http://t.co/YtkCkINGrB
07-03 16:01

【メルマガvol.26】林賢一連載は話題作「太秦ヤコペッティ」をカウント! カットを凝視したからこそ見えてきた、京都を舞台にした純文学的作品における「純粋培養カット」ってなんだ!?(編集) http://t.co/YtkCkINGrB
07-03 15:59

【メルマガvol.26】入江悠の巻頭エッセイは「3D」について。『華麗なるギャツビー』における3D表現に端を発し、最終的には映画の未来にまで話が発展。「2Dと3D、そして有限と無限」とは!? (編集) http://t.co/YtkCkINGrB
07-03 15:56

【ただいま配送! メルマガvol.26】今週号の目玉はほかではやらない映画館特集。執筆陣が偏愛する映画館をベスト3形式で発表、ランキング化しています。これ、読者の皆様のご意見も聞きたい! http://t.co/YtkCkINGrB
07-03 15:53

続きを読む

07/02のツイートまとめ

eigamote

『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』のカット数を数えてきました。こ、これは。連載で取り上げるか、迷う…(林)
07-02 21:17

RT @EVandandO: 雑誌EYESCREAM連載の映画監督入江悠氏の書き下ろし小説『東京テロガールズ』が凄く面白い。今回(第四回/8月号)はとてもエロかった。
07-02 14:40

いまから『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』と『ハングオーバー!!! 最後の反省会』をハシゴします。どちらを数えましょうか?(林)
07-02 11:24

07/01のツイートまとめ

eigamote

@mori_kuru 薄い布!撃たれた時の止血に使えそうなサイズのあれですね。10年後巻いてたら、ついに巻きやがったな!って言います。(ハ)
07-01 20:52

最近の若い女性ってやたらと肩にカーディガンぶら下げてませんか?映画館が寒いからかと思ったら、渋谷の街でビックリ!5人に1人はぶら下げているのです。そんな彼女達にはジャック・リヴェット『恋ごころ』をお薦めしたい!中々のカーディガン映画ですぞ。(ハルカ)
07-01 20:29

今日は7月1日。大体の映画館で映画が1000円で観れる日ですね。当メルマガで俳優麺論を連載中の駒木根氏出演「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」も1000円!何事も我慢のしすぎは体に毒です。(ハルカ)http://t.co/1zTM0Cz9yz
07-01 13:30

06/30のツイートまとめ

eigamote

ぜひ! RT @benizakura56: #eigamote 毎週たのしみにしている入江監督のメルマガ。今週号を読んでオブリビオンが見たくなった。まずそうな未来的食品を目の当たりにしなくては! 
06-30 21:47

@nakazawatakeshi なんと言ってもタイトルが良いですよね。同行してくれた女子が「あれはやっぱり『ザ・フライ』からの影響はあるんですかね?」とか言っていましたよ。あ、あとスライムみたいなゲロも良かったです。
06-30 16:08

@suzuki_daishiro あのエンドクレジットには震えました……!もうかれこれ1ヶ月以上上映しているので、観に行かれる際にはトリウッドのHPを確認した方がよさそうです。
06-30 16:02

『燃える仏像人間』と併映の、宇治茶監督による初期短編『宇宙妖怪戦争』がまたすごかった。異星人からネコの声までエフェクトかけたりしながら全部監督がやっていて、もちろん監督・脚本・編集も全部監督で、最後のクレジットが全部同じ名前っていうカオス。モノクロで、凄まじく怖かった。(森下)
06-30 15:48

先日、下北沢トリウッドで『燃える仏像人間』という切絵を駆使したアニメを観ました。【予告】http://t.co/jIPaIlIUOP アートにおいて「毒気」「不気味」「反体制」「殺気」などなど、とても大切な要素ですが、ここには全部過剰に投入されていました。(森下) 
06-30 15:44

ただいま『天魔さんがゆく』というホラーコメディのドラマを撮影中なので、今週の連載「昭和映画」では金田一耕助シリーズ『犬神家の一族』を取り上げたいと思います。(入江)
06-30 08:41

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking