週刊フライング映画時評「リアルウォッチメン」Podcast vol.28 『アナと雪の女王』



Podcast vol.28は
アカデミー長編アニメーション賞を受賞した
ディズニーアニメ映画の最新作
『アナと雪の女王です!


新コーナー、
・メルマガMVP
・僕モテ・クイズ

なども絶好調でお送りしていますよ!


そして、今週はvol.01以来の
執筆陣全員集合でございます!



それでは今回も是非お聞き下さいませ~

■今回の参加者
・入江悠(映画監督)
・駒木根隆介(俳優)
・森下くるみ(女優)
・上鈴木伯周(ラッパー)
・林賢一(カット職人・脚本家)
・山口ハルカ(女優)
・フジッコ(主婦)
・大川喬司(編集長)

■今回のキーワード
全員集合!/星空録音/八戸映画通信スタート!?/24分の1秒で映画は変わる/『アナと雪の女王』/冷やしラーメン/神田沙也加/松たか子/SP1200/サイドキック/オープニング・ムービーもいい/字幕・吹き替え・2D・3Dで4回楽しめる/氷の描写/ジョン・ラセター/ハーゲンダッツ/タレント吹き替え問題/ディズニーとピクサー/アニメの妥協点/樋口真嗣/『シェルブールの雨傘』/ルブラン/『ロッキー・ホラー・ショー』/『鴛鴦歌合戦』/『オペラは踊る』/

「明日、宇多丸さんはきっとこの話をする!」

なんと、図々しくも
本家「ムービーウォッチメン」内で宇多丸さんが言及する内容を大胆にも予測するコーナー

今回の予測は・・・

【入江悠の予測】ストーリーは類型的なんだけど…
【駒木根の予測】男のキャラは顔が似すぎ!
【林の予測】『ミッキーのミニー救出大作戦』がDVDで出れば5000円でも買うよ!
【伯周の予測】男女の背格好が似せてるよね!
【ハルカの予測】アナの髪色、流行っちゃうんじゃないの!?
【フジッコの予測】予告編観ても、本編全然楽しめるよね!

果たして結果は?
是非、毎週土曜日夜22時から始まるタマフルを聴いて確かめよう!

■『アナと雪の女王』
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

■僕モテpodcast vol.28『アナと雪の女王』
※ネタバレ抑えてます!!





スマホ用ダウンロード(mp3)

■【ダイジェスト】『俺たちのベスト』ディズニー映画! そして『日々ロック』撮影2週間前の入江悠監督にガチインタビュー!
メルマガ読者にだけ限定公開!Podcastでは語ることができないぶっちゃけ&本音トーク
全てを視聴したい場合はメルマガへのご登録を!






スマホ用ダウンロード(mp3)

▼「僕モテ・クイズ」回答フォーム
・podcast内でクイズを出題しております!回答は下記フォームからお願い致します。
・たくさん正解すると、何か、きっと、必ず、プレゼントします!!

女優・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 今週のデート相手”ラブコップ”さんは、最高で女性と何股していたでしょうか?



■RSS、iTunes対応しましたよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。



メルマガ登録はお気軽に!

↑初月だけ読んで辞めれば0円!!↑

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

週刊フライング映画時評「リアルウォッチメン」Podcast vol.27 『ロボッコップ』



Podcast vol.27は
大ヒットSF映画のリメイク作品
ロボコップ』です!


新コーナー、
・メルマガMVP
・僕モテ・クイズ

なども絶好調でお送りしていますよ!



それでは今回も是非お聞き下さいませ~

■今回の参加者
・駒木根隆介(俳優)
・上鈴木伯周(ラッパー)
・林賢一(カット職人・脚本家)
・山口ハルカ(女優)
・フジッコ(主婦)
・大川喬司(編集長)

■今回のキーワード
ポール・バーホーベン/『ロボコップ』/『アナと雪の女王』/『偉大なるしゅららぼん』/森下くるみMVP/コンビニの冷凍鍋焼きうどん/ジョエル・キナマン/エミネム/エアロスミス/デート向きです/ガシャーンガシャーン/新旧のカット数くらべ/ロボット兵士の戦争/ルンバ/軍事と機械化/アイロボット社/名作リメイクのハードルと条件/エンドロールと止め/ザ・クラッシュ/僕モテ・クイズ/

「明日、宇多丸さんはきっとこの話をする!」

なんと、図々しくも
本家「ムービーウォッチメン」内で宇多丸さんが言及する内容を大胆にも予測するコーナー

今回の予測は・・・

【駒木根の予測】サーモグラフィーで見ると、みんな俺(宇多丸さん)みたいだね!
【林の予測】新『ロボコップ』は面白いから、シーズ5作品くらいまで行こう!
【伯周の予測】ポール・バーホーベン版が好き、新作はなんか違う、とか言わずに観に行けよ!
【ハルカの予測】ノートン博士の助手、早見優じゃなかった?
【大川の予測】時代がロボコップに追いついた

果たして結果は?
是非、毎週土曜日夜22時から始まるタマフルを聴いて確かめよう!

■『ロボコップ』
http://www.robocop-movie.jp/

■僕モテpodcast vol.27『ロボコップ』
※ネタバレ抑えてます!!





スマホ用ダウンロード(mp3)

■【ダイジェスト】メルマガ限定ガチ話 『ロボコップ』を語る延長線 僕らのロボ映画&パーホーベン映画ベスト!
メルマガ読者にだけ限定公開!Podcastでは語ることができないぶっちゃけ&本音トーク
全てを視聴したい場合はメルマガへのご登録を!






スマホ用ダウンロード(mp3)

▼「僕モテ・クイズ」回答フォーム
・podcast内でクイズを出題しております!回答は下記フォームからお願い致します。
・たくさん正解すると、何か、きっと、必ず、プレゼントします!!

女優・ハルカの映画デート武者修行「あなたと映画が観たいです。」 今週のデート相手”ラブコップ”さんは、最高で女性と何股していたでしょうか?


■RSS、iTunes対応しましたよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。



メルマガ登録はお気軽に!

↑初月だけ読んで辞めれば0円!!↑

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

新旧『ロボコップ』カット数、対決!

ロボコップ

ろぼ

バイク


こんにちは、カット職人の林です。

花粉症ですね。
ちょっと温かくなってきましたね。
カットの季節ですね。

自分でも意味は分かりませんが、春はカットの季節のような気がします。
温かくなると、指先も軽快に動くようになり、カットを数えやすくーー
なると思います。なるんです。

さてさて。
今週水曜の3/19配信のメルマガでは……
わたくしカット職人林が
リブート版の『ロボコップ』のカット数を数えてきましたっ!

はて待てよ。

本当にそれだけでいいのか?

これ、リブート版『ロボコップ』を数えたら、
ぜったいにバーホーヘン版の元祖『ロボコップ』のカット数も気になるはず。

というわけで、このさい豪腕でどっちも数えてやろうじゃないか!

はい、両方数えてきました。

旧『ロボコップ』 VS 新『ロボコップ』の
カット数が多いのはどっちなのか!?


という世界でもココだけでしかやらない、と断言できる対決の結果報告をいたします。

果たして、新旧どちらの「ロボコップ」が勝利するのか?
その結果は、今週配信のメルマガにて。
乞うご期待でございます。

それでは水曜にお会いしましょう!



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

週刊フライング映画時評「リアルウォッチメン」Podcast vol.26 『それでも夜は明ける』



Podcast vol.26は
本年度アカデミー作品賞と助演女優賞を受賞した、
スティーヴ・マックイーン監督の、
『それでも夜は明ける』です!


先週からスタートした新コーナー、
・メルマガMVP
・僕モテ・クイズ

なども絶好調でお送りしていますよ!



それでは今回も是非お聞き下さいませ~

■今回の参加者
・入江悠(映画監督)
・駒木根隆介(俳優)
・上鈴木伯周(ラッパー)
・林賢一(カット職人・脚本家)
・山口ハルカ(女優)

・[ゲスト]丸谷ちひろ(助監督)丸谷さんの過去出演回

■今回のキーワード
入江悠/準レギュラー・丸谷ちひろ/『それでも夜は明ける』/『銀の匙』/614カット/4大長回し/デフ・ジャム・レコード/リック・ルービン/黒人霊歌/水沢うどん/『悪の法則』/映画館と焼き鳥/黒人霊歌とヒップ・ホップ/拷問シーンと『甘い鞭』/原題とアップリンク/入江の予防線

「明日、宇多丸さんはきっとこの話をする!」

なんと、図々しくも
本家「ムービーウォッチメン」内で宇多丸さんが言及する内容を大胆にも予測するコーナー

今回の予測は・・・

【入江の予測】映画に長回しとか、もういいんじゃない!?
【駒木根の予測】ラスト、抱きあうシーンの親指がサワサワしてて気になった!
【林の予測】500回くらい鞭売ってるけど、こっちは500回こころが震えてるんだよ!
【伯周の予測】長回しという大ネタサンプリングを使いつつ、(カメラは)ローを強調している、ヒップ・ホップと一緒でしょ!
【ハルカの予測】『それでも夜は明ける』には、「明けて欲しくない夜も明ける」というネガティブな意味も込められている!
【丸谷の予測】光と闇を意識した映画!

果たして結果は?
是非、毎週土曜日夜22時から始まるタマフルを聴いて確かめよう!

■『それでも夜は明ける』
http://yo-akeru.gaga.ne.jp/

■僕モテpodcast vol.26『それでも夜は明ける』
※ネタバレ抑えてます!!





スマホ用ダウンロード(mp3)

■【ダイジェスト】メルマガ限定ガチ話 名優・駒木根隆介が語る『愛の渦』 僕らのトラウマ映画ベスト!
メルマガ読者にだけ限定公開!Podcastでは語ることができないぶっちゃけ&本音トーク
全てを視聴したい場合はメルマガへのご登録を!






スマホ用ダウンロード(mp3)

▼「僕モテ・クイズ」回答フォーム
・podcast内でクイズを出題しております!回答は下記フォームからお願い致します。
・たくさん正解すると、何か、きっと、必ず、プレゼントします!!

『それでも夜は明ける』のカット数は614。では、それとほぼ同じカット数の映画は、どれ?


■RSS、iTunes対応しましたよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。



メルマガ登録はお気軽に!

↑初月だけ読んで辞めれば0円!!↑

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

アカデミー作品賞受賞『それでも夜は明ける』のカット数を数えてきました


ダウンロード


ダウンロード (2)


どうもこんにちは、カット職人の林です。

先日、アカデミー賞の発表がありました。
作品賞は『それでも夜が明ける』でしたね。
賞レースには疎いので、あまりわたくしには関係がないんですが、
明日3/12(水)配信号では……

『それでも夜が明ける』のカット数を数えてきました。


先週のPodcast vol.25「リアルウォッチメン」からはじまった、
「今週のMVPを決めよう」企画で、わたくしの原稿

 【Vol.59】  『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』を数えてみた


がMVPをいただいたのですが……

ずばり、今回も2週連続でMVPを狙いにいきました。


というのも、『それでも夜が明ける』のカット数を数えていたら、
この1年間カットを数えながら頭の奥底に眠っていたある事実が、
突如、脳内を駆け巡り、とんでもない発見をしてしまったからなのです。

それを淡々と書けばMVPを再び獲れるに違いない!!

2週連続獲った勢いで、僕モテ原稿レースでの作品賞(連載賞?)を手元にたぐり寄せ……

なにを言っているのか、よく分からなくなってきましたが、

明日配送号では、『それでも夜は明ける』をカット目線でしっかり分析してみました。

ご期待下さいませ。



週刊フライング映画時評「リアルウォッチメン」Podcast vol.25 『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』入江悠の登場だ!



Podcast vol.25は
アカデミー賞6部門にノミネートされた話題作、
アレクサンダー・ペイン監督の、
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』です!


いやー、やっと復活しました、
主催の入江悠監督が戻って参りました!


というわけで、
気になる入江悠の近況、
さらには先週扱った『プライベート:ライアン』の話など盛りだくさんです。
(同じスパイモノ『ジョーカー・ゲーム』を撮影した入江が感じる親近感とは…?)

それでは今回も是非お聞き下さいませ~

■今回の参加者
・入江悠(映画監督)
・上鈴木伯周(ラッパー)
・大川(編集長)
・[ゲスト]丸谷ちひろ(助監督)丸谷さんの過去出演回

■今回のキーワード
入江悠/準レギュラー・丸谷ちひろ/『ジョーカー・ゲーム』/亀梨和也のアクション/『エージェント:ライアン』質問の延長戦/『ジャッカルの日』/『ドラゴン・タトゥーの女』/スパイ映画とパソコン/今週の僕モテメルマガMVPは誰だ!?/蓮實重彦方式でカウント/『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』/サイレン/『SRサイタマノラッパー』/『どんてん生活』/『ファーゴ』/邦題問題/雪国列車!?/ラップ・ボーイ?/モノクロ問題/僕モテクイズのコーナー!/『日々ロック』監督入江悠/

「明日、宇多丸さんはきっとこの話をする!」

なんと、図々しくも
本家「ムービーウォッチメン」内で宇多丸さんが言及する内容を大胆にも予測するコーナー

今回の予測は・・・

【伯周の予測】『どんてん生活』とか『ファーゴ』とかに、似てるね!
【大川の予測】年寄りだって夢見ていいじゃない!この映画は『MR モンタナノロウジン』だ!


果たして結果は?
是非、毎週土曜日夜22時から始まるタマフルを聴いて確かめよう!

■『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』
http://nebraska-movie.jp/

■僕モテpodcast vol.25『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』
※ネタバレ抑えてます!!





スマホ用ダウンロード(mp3)

■【ダイジェスト】メルマガ限定ガチ話 入江悠が語る『新しき世界』 日米のアカデミー賞 俺らのロードムービーベストは!?
メルマガ読者にだけ限定公開!Podcastでは語ることができないぶっちゃけ&本音トーク
全てを視聴したい場合はメルマガへのご登録を!






スマホ用ダウンロード(mp3)

▼特集公開中
入江悠監督が撮影真っ最中の『ジョーカー・ゲーム』の撮影現場に潜入!
脚本家・渡辺雄介氏も交えた貴重な監督×脚本家クロストークが実現!

ブログの記事はコチラ

【特集】『ジョーカー・ゲーム』現地レポート!入江悠のリアルな声 ゲスト・脚本家 渡辺雄介さん





スマホ用ダウンロード(mp3)

■RSS、iTunes対応しましたよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。



メルマガ登録はお気軽に!

↑初月だけ読んで辞めれば0円!!↑


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

入江悠のNO.1映画観戦記「キャバ嬢を口説ける、興行成績第一位」……今週は『ホビット 竜に奪われた王国』

■こんにちは、入江悠です。

映画『ジョーカー・ゲーム』の撮影から帰ってきました。
常夏のインドネシアから帰ってきたので、日本は寒いです。

といわけで、「僕モテ映画聖典メルマガ」の連載、
入江悠のNO.1映画観戦記「キャバ嬢を口説ける、興行成績第一位」も
やっと通常営業です。

今週の興行成績1位は、
『ホビット 竜に奪われた王国』

今週のメルマガで、映画のレビューについては
赤裸裸に書きましたが、ちょっと紹介画像がすごいっす。

仰々しい!!
なんか熱くるしい!!
髪の毛とか、ヒゲとかの量が多い!!
これぞ、僕が子供の時にハリウッド映画大作にもっていたイメージです。

hobbit2_wall01_1920x1200.jpg

images.jpg

images-1.jpg

13112403_The_Hobbit_The_Desolation_of_Smaug_03.jpg

hobbit-14192.jpg

Hobbit-01.jpg

131129_hobbit2_main.jpg

20140226-00000009-cine-000-0-view.jpg

うーん、いいですね、大作感。
生涯に一本くらいはこんなワクワクさせるファンタジー映画を撮ってみたいですね。
山とか谷とか川とか駆け巡ってみたいものです。
できれば、世界中を股に駆けたい。

さて、この映画の感想はどうだったのか!?
ぜひ今週のメルマガをお楽しみに!!

メルマガ登録はこちら
http://www.mag2.com/m/0001320971.html

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking