08/01のツイートまとめ

eigamote

RT @nicojet821: @mnt_tk2 単純に笑かす方が難しいんだと思う。笑いを作るにはかなり知性が必要。サイタマノラッパーの入江監督も言うてたけど、泣かせる話で気持ちが冷めるよりギャグが滑って冷める方が圧倒的に多いし、致命的だって。
08-01 23:32

【このアカウントをフォローしていただいてメルマガ登録されていない方!】実は登録1ヶ月は無料なので、ここだけの話、8月頭に登録して8月末に解約すれば無料で1ヶ月読めます。非公式な裏技ですが僕モテ的には公式です。こちらからは以上ですー(林)
08-01 16:19

いつもの「試し読み」はブロクから。http://t.co/6dvT3voWBb http://t.co/lto5igp5Zq
08-01 15:50

【試し読み】僕らのモテるための映画聖典【vol.30】『風立ちぬ』大特集号!今週からFBの方で「試し読み」を公開したいと思います。試験的に。ピックアップして。Vol.30の全文掲載は、俳優・駒木根隆介の役者論「俳優麺論」... http://t.co/odo1f6e57Q
08-01 15:49

【(大人には関係ないけど)夏休み、僕モテ的課題図書のコーナー⑤】最後は人を選ぶ二冊『芸術作品の根源(ハイデッガー)』と『溝口健二著作集』です。前者はピンときた方は読んでみて下さい。後者は読みたい人は読むでしょうから…。enjoy!!!!!!!(林)
08-01 01:51

【(大人には関係ないけど)夏休み、僕モテ的課題図書のコーナー④】『新編 われわれはなぜ映画館にいるのか 』(小林信彦)。ただの必読書です。『仁義なき戦い』を批評し、『代理戦争』を推しているのも信頼できます。旧版を未読の方は是非。約40年前(!!!!!!)の批評が蘇ります(林)
08-01 01:44

【(大人には関係ないけど)夏休み、僕モテ的課題図書のコーナー③】『新編 われわれはなぜ映画館にいるのか 』(小林信彦)。晶文社版(1975年)が筑摩版(『映画を夢みて』1991年)へと進化し、さらに巻末に『仁義なき戦い』対談を加えた決定版として復活!!!!!!(林)
08-01 01:42

【(大人には関係ないけど)夏休み、僕モテ的課題図書のコーナー②】『21世紀アメリカの喜劇人』(長谷川町蔵)。小林信彦氏の名著『日本の喜劇人』の現代版としても読めます。あえて主観を外した事実の羅列が歴史的意味を持ってくると思います。是非ご一読を(林)
08-01 01:37

【(大人には関係ないけど)夏休み、僕モテ的課題図書のコーナー①】えーっとアドリブではじめます。ここ最近読んだ映画本を紹介していきますー。まずは『21世紀アメリカの喜劇人』(長谷川町蔵)。これは本当にコメディの教科書として秀逸でした。(林)
08-01 01:35

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking