01/30のツイートまとめ

eigamote

あとオーディトリウム渋谷でかかっているアンゲロプロスの『シテール島への船出』も〜2/1(金)までです。14:30〜1回上映と渋いんですが、僕は金曜日に行くつもりです。よかったら劇場で逢いましょう、みんな!(林)
01-30 19:42

あと、これはメルマガ本誌では誰も取り上げないと思うので、ここに書きますが、明日シネマヴェーラで『シャブ極道』がかかります。役所広司のシャブ演技が伝説となっている作品でフィルムで観られるのはかなりレアです。前日観てきましたが、これはヤバいです。是非ー(林)
01-30 19:35

ユーロスペースでカネフスキー『動くな、死ね、甦れ!』を観てきました。今週配信号で2人もレビューしていますのでそちらも是非。公開は〜2/1(金)まで。相米特集も金曜までですね。悲しいー(林)
01-30 19:11

え!! RT @dkmysmos: ソイ・チェン監督と入江悠監督って雰囲気似てません?
01-30 17:47

入江悠はまさかの『テッド』に三顧の礼! 巻頭エッセイ「映画でモテると思ってた」では、WOWOWで放送中のドラマ『ネオ・ウルトラQ』の撮影舞台裏をこっそり紹介しています。これまた必読。 http://t.co/n4r4tiCx
01-30 14:43

編集担当は今週も予告編を観て妄想してます。向井理のモテ武力についても言及しておりますが、一部指摘の通り、典型的なKOEI脳であります。向井理=本多忠勝説! http://t.co/n4r4tiCx
01-30 14:40

DJ TKDことラッパーの上鈴木伯周のHIP HOP映画連載「僕は黒人と結婚したかった」。今週、普段温厚なこの男が「こんなのHIP HOPじゃねえ!」と吠える! 胸アツ必至! http://t.co/n4r4tiCx
01-30 14:38

小動物系女優兼ライター・山口遥がホラー映画を観て怯える連載「怖いのダメって言ったじゃないですかっ」。今週のお題は「女優霊」。女優meets女優霊。ハルカはこの恐怖に耐えきることができたのか? http://t.co/n4r4tiCx
01-30 14:37

カット数え職人兼放送作家の林賢一は、ドキュメンタリー映画の傑作『アルマジロ』のカットを数えた結果、「この1/24秒を体感するためだけにでも、この作品は価値があると思う。」と語るカットに巡り合う! そのカットの正体とは――!? http://t.co/n4r4tiCx
01-30 14:34

【今週の試し読み】俳優・駒木根隆介が「麺」で語る「俳優麺論」全文公開中!→今週はゲキシネ『髑髏城の七人』森山未來は…チャーシュー? http://t.co/dxsyh8OV #eigamote
01-30 14:03

おそらく日本で最もハイクオリティなメルマガは都築響一さんのモノだと思います。僕らのメルマガは映画という狭いジャンルかもしれませんが少しでもROADSIDEに近づけるように、書こうと思っています。今後もよろしくお願いします!今号は『アルマジロ』のカット数を数えた(林)でした
01-30 13:49

@uhgan 編集担当もソコでコーヒー吹きました。今週の至言! 「メンマです」!
01-30 12:40

俳優・駒木根隆介の連載「俳優麺論」の今週のテーマは『ゲキ×シネ 髑髏城の七人』。小栗旬、早乙女太一、森山未來、仲里依紗といった旬の俳優たちを、麺(っていうか具)にたとえて語ります。森山未來がチャーシュー。ならば小栗旬は……!? 必読! http://t.co/PTUno5Aa
01-30 12:14

メルマガ配送しました! 今週は入江悠が『テッド』にリベンジしたり『アルマジロ』のカットを数えたり『ゲキ×シネ 髑髏城の七人』を“五目そば”にたとえたりしてます。映画レビューも15本超。新作、イベント、名画座情報も充実してますよー! http://t.co/CkavdAN3
01-30 12:02

今週の【入江悠のNO.1映画観戦記「キャバ嬢を口説ける、興行成績第一位」】は話題の大ヒット映画『テッド』です。いやはや、どこいっても満員ばっかりで映画を観るのが大変でした。お楽しみに〜。(入江悠)
01-30 11:44

おはようございます。そして、おひさしぶりです。本日の第4号配信目前にして、2度目(!)のアカウント凍結がようやく解除されました。第4号配信までしばしお待ち下さいー(林)
01-30 09:32

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking