週刊! 僕モテ名言集 (メルマガvol.46)

 みなさまこんばんは。
 メルマガ編集担当でございます。

 その週配送した「僕モテ映画聖典」メルマガの中から、
 珠玉の名言をピックアップして紹介する本コーナー。
 「週刊! 僕モテ名言集」
 と、名前を付けてみました。
 「今週のパンチラ(イン)!」
 と悩んだのですが……。

 ともあれ、早速今週の名言を発表!

 ドドン!

 「鶏にそんな部位ねぇよ(笑)」(森下くるみ)

 これです。
 ちなみに、
 俳優・駒木根隆介が女優・壇れいの『くじけないで』での演技を高く評したあと放った、
 「金麦冷やしてる場合じゃないですよ!」
 が次点であります。

 しかし、
 「鶏にそんな部位ねぇよ(笑)」
 これのどこが名言なのか。
 メルマガ読者の方はお分かりですが、
 ここではちょっと解説が必要かと存じます。

 女優/文筆家の森下くるみが担当するのは、
 「食」をテーマに映画を語る連載、
 「今日も映画で腹が減る」
 今週のテーマは、森崎東監督の傑作『時代屋の女房』でした。

e0080345_9135039.jpg
 夏目雅子!

 主人公の安さん(渡瀬恒彦)の常連の小料理屋。
 そこには焼き鳥のメニューが貼られています。

 はつ
 しろ
 れば
 かしら
 た○
 ○お
 たん
 ふ○○


 すみません、ここでは伏せ字にさせていただきましたが、
 そこには「あり得ない部位」がメニューとして載せられていたのでした。
 なんというか、カインド・オブ・ワルフザケ。
 だけど、そんな悪戯ができる現場って、なんかいい。
 そこで、今週の名言が飛び出したという次第です。
 
 ともあれ、こんな細部に気が付いた森下くるみに、
 僕モテメルマガ「ある視点」賞を贈ります。

 伏せ字の中身は果たしてなにか?
 ぜひ、メルマガで確認してみてください。
 いやー、最近の森下くるみ連載はマジ、必読。

 というわけで。
 
 読めば映画館に行きたくなるメルマガ、
 『僕らのモテるための映画聖典』はメールマガジンスタンド“まぐまぐ”で毎週水曜配送中。
 月額630円で、登録初月は無料で読めます。
 まずは気軽に、ご登録を!
 http://www.mag2.com/m/0001320971.html 


 今週は、入江悠からの重大発表も!

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking