週刊! 僕モテ名言集 (メルマガvol.47)

 みなさまこんばんは。
 メルマガ編集担当でございます。

 今週も配送日の夜に更新します。
 メルマガ「僕らのモテるための映画聖典」の中から、個人的にグッときた一言を紹介するコーナー、
 「週刊! 僕モテ名言集」
 さっそくいってみましょう。
 今週の名言はこちらっ。

 ドドン!

 「1カット7.2秒の美術館です、この映画は。」(林賢一)

 これです。
 映画館の暗闇の中で、ひとり黙々とカットを数える男。
 本メルマガが誇る異能の人・林『かぐや姫の物語』を評した一言であります。
 
 林いわく、
 「1カット6~7秒が世界の平均」
 とのことで、『かぐや姫の物語』の平均カット長さは平均と同じかほんの少~しだけ長め。
 その時間、スクリーンに映し出される動く絵巻物。
 私自身は、映画としてはちょっぴり微妙かなあと思った気がしますが、
 たしかにその美しさは無二!
 とんでもないカットも多数!

 ph03.jpg
  もう一回観ようかなぁ。 

 「1カット7.2秒の美術館」  
 うーん、言い得て妙です。

 1カット7.2秒の間だけ鑑賞することを許される、刹那に消える総天然色の美術館。
 そんな『かぐや姫の物語』、ぜひぜひ、映画館で!
 そして、(たぶん)世界でただひとり、
 映画館でカットを数え続ける男・林賢一の連載「終わった恋と、映画を数える」
 読めるのは、「僕らのモテるための映画聖典」だけ!
 林がなぜ本作を「1カット7.2秒の美術館」と評するに至ったかは、
 是非メルマガをチェックしてたしかめてみてください。登録初月はタダ読みOK!

 というわけで。

 読めば映画館に行きたくなるメルマガ、
 『僕らのモテるための映画聖典』はメールマガジンスタンド“まぐまぐ”で毎週水曜配送中。
 月額630円です。
 まずは気軽に、ご登録を!

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking