週刊! 僕モテ名言集 (メルマガvol.48より)

 みなさまこんばんは。
 メルマガ編集担当でございます。


 今週も配送日の夜に更新します。
 「週刊! 僕モテ名言集」
 さっそくいってみましょう。
 本日配送・メルマガvol.48の名言はこちらっ。

 ドドン!

 「卒業宣言の時に思ったんですよね。
 もう“あっちゃん”じゃないんだと。“前田さん”になるんだなと。」

 (女優・ハルカの映画デート相手で、元AKB48オタの男性)


 間違えた。
 この発言も間違いなく名言ですが!
 今週の名言はこちらだったァーッ!

 ドドドン!

 「もう1年中ずっと食べていたいくらい好きです、お雑煮!」
 (入江悠)

 また間違えたッ!

 ……すみません、マジメにやります
 今週の名言は、こちらです。

 「映画作りの姿勢には、大雑把にわけて二種類あります。
 『これまで観て面白かった映画、のような映画を作ろう』という姿勢。
 (中略)
 それからもうひとつは、
 『これまで自分が観たことのない映画を作ろう』という姿勢です。」

 (入江悠)


 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』を評する中で飛び出したこの一言。 

 madokamagica_poster.jpg
 もうご覧になりましたか? 入江も絶賛。ちなみに編集担当も絶賛であります。

 入江によれば、後者の代表は
 テオ・アンゲロプロス監督や、スタンリー・キューブリック監督、
 溝口健二監督、小津安二郎監督
だと言います。
 小津監督が意外な気がします。これは後日入江に質問したいところ。

 そして、前者の代表は、
 クリストファー・ノーラン監督や、とある超大物日本人監督だそうです。
 とある超大物監督って誰だ!?
 って? それはぜひぜひ、メルマガで確かめてみてください!(お約束)


 というわけで。

 読めば映画館に行きたくなるメルマガ、
 『僕らのモテるための映画聖典』はメールマガジンスタンド“まぐまぐ”で毎週水曜配送中。
 月額630円で、登録初月は無料で読めます。
 まずは気軽に、ご登録を!

 
 http://www.mag2.com/m/0001320971.html 

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking