週刊フライング映画時評「リアルウォッチメン」Podcast vol.16 『ゼロ・グラビティ』 ゲストに岩崎太整!



Podcast vol.16は話題のSF映画
『ゼロ・グラビティ』です!

今回はゲストとして、
作曲家・岩崎太整も参戦!
映画『モテキ』で第35回日本アカデミー優秀音楽賞を受賞したモテ人物!
にして、入江悠、上鈴木伯周の大学の同級生でもあります。
『SR サイタマノラッパー』シリーズ全編にも参加していますね!

というわけで、今回も是非聴いて下さいませー。


■今回の参加者
・入江悠(映画監督)
・上鈴木伯周(ラッパー)
・駒木根隆介(俳優)
・林賢一(脚本家)
・大川喬司(編集者)
・山口ハルカ(女優)
・岩崎太整(作曲家) ★ゲスト!!

■お詫び
と、せっかくの豪華メンバーによる
楽しいポッドキャストとなったのですが、
なんの因果か、録音データが破損しておりました(涙)

本当に悔しい。
多種多様な『ゼロ・グラビティ』評を繰り広げたはずなのに、、、

年末年始の多忙な時期につき、再録音もままならず、
誠に申し訳ありませんが、今回は中途半端なpodcast公開となってしまいます。

言い訳ばかりですみませんが、
記憶を頼りに、当日のトーク内容を下記に箇条書きします。

■残念ながら未収録の「リアルウォッチメン」メモ
<入江悠>

・究極のワンシチュエーション映画。
・興奮を持続させる演出が凄い、の話。
・ジョージ・クルーニーになりたい。あのキャラクター最高!
・詳細はメルマガvol.51号にて掲載済み。

<岩崎太整>
・とりあえず、『ゼロ・グラビティ』の音楽はすごいぞ!
・ハンス・ジマーはメロディを少なくした話。
・『ゼロ・グラビティ』においては、さらにメロディが排されている話。
・サウンドの話。5.1chサラウンドの話。
・「映画館は音がいい」は勘違いだぞ、の話。
・減衰楽器と逆再生の音。

<上鈴木伯周>
・3MCライブの話。
・ライブ中、突然マイクが切れた場合の対処。
・劇伴がどのタイミングで鳴り出したか分からない話。

<駒木根隆介>
・麺とスープだけで絶品のラーメン!
・王子のラーメン屋「伊藤」の話。

<山口ハルカ>
・母胎と宇宙。

<大川>
・宇宙にまつわる最新三大理論にもとづいている、話。

<林賢一>
・カット数は200を切っている話。
・最初は乗れなかったが、カットを数えたら再評価できた話。

※本当におもろい話だったから残念!
さらに、2013年映画における劇伴・映画音楽の話はメルマガ読者限定「ガチ話」でしていますので、ぜひ!

と、
新年早々不穏なスタートとなりましたが、
改めまして、2014年もリアルウォッチメンをよろしくお願い致します!!




■『ゼロ・グラビティ』
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

■僕モテpodcast vol.16『ゼロ・グラビティ』
※今週はファイル破損につきかなり中途半端バージョンm(__)m





スマホ用ダウンロード(mp3)

■【試し聴き】メルマガ読者限定ガチ話 入江悠が1月4日からクラインクイン!また色々ぶっちゃけた!!
メルマガ読者にだけ限定公開しているPodcastでは語ることができないぶっちゃけ&本音トークを少しだけ公開!興味がある方はぜひメルマガへのご登録を!





スマホ用ダウンロード(mp3)

■RSS、iTunes対応しましたよ!
・気軽に更新情報が確認できますよ。
RSS podcasting iTunessに登録



TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル


このポッドキャストの感想もお待ちしていますよ。

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking