編集長が僕モテメルマガを改めて紹介してみます。


 みなさまこんばんは。
 僕モテメルマガ編集長でございます。

 本日は、みなさまに私どものメルマガ、
 「入江悠presents 僕らのモテるための映画聖典メルマガ」
 の内容を説明したいと思います。

 <どんな人が書いてるの?>
 
 まず、僕モテメルマガは、8人の執筆陣によって構成されています。
  
 【これが僕モテ執筆陣だっ】
 入江悠(映画監督)
 森下くるみ(文筆家・女優)
 駒木根隆介(俳優) 
 山口遥(女優)
 上鈴木伯周(ラッパー)
 林賢一(放送作家・脚本・カット職人)
 藤野実香子(美人妻)
 編集長(編集者)


 この8名の連載コラムの集合体が、「僕モテメルマガ」というわけです。

 <で、どんなコラムが読めるの?>

 『映画でモテると思ってた』
 入江悠による巻頭エッセイ。映画監督ならではの悩みや思い、映画制作の苦労話を綴ります。
 とくに、新作映画の撮影中や仕上げ作業中の場合、
 「映画がどのようにできあがっていくか」「その過程でどんな苦労があるのか」
 がダダ漏れになり、大変興味深い内容となります。


 『終わった恋と、カットを数える』
 カット職人の異名を誇る男・林賢一が音の出ないデジタルカウンターをポケットにしのばせ、
 劇場の暗闇のなかで映画のカット数をカウントし、その数字から見えてきたものを語るという連載。
 「なにを言ってるのかわからないんだけど……」と思った方も一度読めば納得。
 カットの数からは、監督の意図や意志が透けてみえるという大発見があったのです。
 最近では、読者の方もカットを数え、報告してくれるといった嬉しい事例もあります。ありがとうございます。
 
 『俳優麺論』
 俳優・駒木根隆介が、映画の中の俳優たちの演技を麺類にたとえて解説する、という内容。
  「なにを言ってるのかわからないんだけど……」と思った方も、ちょっと待ったッ。
 麺類とは、麺とスープ、そして具材のハーモニー。
 映画も、主演(麺)と助演(スープ)、そして脇役(具)のハーモニーが大切なのです。
 TBSラジオの人気番組『ライムスター宇田丸のウィークエンドシャッフル』にもこのネタで2回出演! 
 
 『入江悠の、映画の中のアイツになりたい』(隔週掲載)
 入江悠が、新作旧作を問わず、「憧れの登場人物」という切り口から映画を語ります。
 ちなみに今週の“アイツ”は、 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の、キャプテン・アメリカ。
 『キャプテン・アメリカ~』をポリティカルサスペンスとして読み解く内容となっています。

 『キャバ嬢を口説ける、興行成績第一位』
(隔週連載)
 本メルマガの創刊企画会議で、「流行ってる映画をチェックしとけば、キャバ嬢だって口説けるはずだ」
 という勘違いをその場にいた全員がした結果生まれた企画

 具体的には、入江悠が興行成績一位の映画を観て、語る連載。
 ここ数カ月はひたすら『アナ雪』を語り続けるという、なんというか一種の修行めいた連載と化しています。

 『今日も映画で腹が減る』
 本メルマガのミューズであり映画が大好きな食いしん坊・森下くるみが、
 「メシ」シーンに注目し、その一点から映画を語るという企画。
 「食事をどう描くか」が、思った以上に映画全体のテーストを決めるんです(メシだけに)!
 執筆者の興が乗ると、突発的に「映画メシ」のレシピが載ったりもします。

 『あなたと映画が観たいです。 』
 女優・山口遥が男性と映画デートに赴き、その有様を赤裸々に綴ります。
 「映画デートでモテるためにはどうすればいいのか?」が如実に見えてくる、
 映画でモテる! というコンセプトにもっとも忠実な連載です。男性必見!
 
 『すべての映画はヒップ・ホップである』
 ラッパー・上鈴木伯周が、「すべての映画はヒップ・ホップである」という持論を展開。
 強引なたとえもあれば、「あれ結構マジでそうかも」と思わされるときもある不思議連載。
 毎週あらすじをラップのリリック調にまとめる、という地味に大変な作業をこなしていたりもします。

 <ほかには? 値段は? 登録は?>

 以上に加え、情報担当・藤野による、
 「もうすぐ終わる映画」
 「まもなく始まる映画」
 「名画座・試写会情報」

 をまとめた情報コーナーや、編集長による書評コーナー、読者限定のPodcastコーナーなどもあります。

 これだけ充実した内容で、何とお値段648円/月。
 しかも登録書月は無料で購読可。
 毎週一回、水曜日に「まぐまぐ」より配信しています。
 
 <登録はこちらから>
 http://www.mag2.com/m/0001320971.html 

 ぜひ一度、お試しを!

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking