「映画秘宝」8月号がすごい件について補足/Podcastへの補足(主宰・入江悠)

■こんにちは、映画監督で、メルマガ主宰の入江悠です。

先週の「僕モテ映画聖典」メルマガ、僕の連載の巻頭言でご紹介しましたが、
いま発売中の『映画秘宝』がほんとうに感動的です。

鈴木則文監督と、H・R・ギーガー氏の追悼特集です。



執筆陣の敬愛っぷりと、秘蔵ネタがなかなか素晴らしく、
永久保存版の1冊と言っても過言ではありません。

詳しくはメルマガで書いたので割愛しますが、
もし機会があったらぜひ読んでみてください。

■今週の「僕モテPodcast」参加できずすみません。
上鈴木伯周と大川編集長の飲み会話みたいになってましたね。
でも、パク・チャヌク版とスパイク・リー版の比較はとても聞き応えがありました。

番組内でご質問がありましたが、
「長回しカットでのアクションシーンがすごい映画」ですが、
追加でこれもオススメです。

ジョニー・トー監督『ブレイキング・ニュース』のオープニング。
とんでもない長回しで、複雑なアクションとカメラワークを実現しています。



1回壊れたら次の撮影に同じもの用意できるんかい!?
と思うほどの1カット撮影です。
いやはや、すごいですね。

というわけで、メルマガの補足でした〜。
次週、「僕らのモテるための映画聖典」メルマガもお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります!

映画情報とても参考になります!

数多くは見に行けませんが

絞り込む際と、同伴者との意見が分かれた時

参考にさせて頂いています。

今後の更新楽しみにしています。
メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking