発表! 今週のメルマガMVP ☆vol82


 みなさまこんばんは。
 「入江悠presents僕らのモテるための映画聖典メルマガ」編集長でございます。

 その週に配送した僕モテメルマガに掲載された連載コラムの中から、
 もっとも面白かった「メルマガMVP」を選出するというこのブログ連載。 
 さっそく発表しましょう!
 今週はホントーーーーーに選ぶのが難しかった!

 今週のMVP!
 それは!
 ……
 …
 林賢一『終わった恋と映画を数える』ッ

 本当に悩んだ、今週! 初めて真剣に悩んだ!
 ですが、面白かったですね、林賢一連載。
 話題の映画のカット数を数え、カットを通じて映画を語るという
 僕モテメルマガの名物連載が今週取り上げたのは、
 現在大ヒット中の『るろうに剣心 京都大火編』
 林は、今回の原稿の中で、主にアクションシーンのカット割りについて論じています。
 そのキーワードがこちら。
 ↓
 0.5→0.5→0.3→0.5→0.5
 

 見えます。
 メルマガ読者のみなさんの、深くうなずく姿が――
 カットを数え続けた結果、8月29日公開の映画『LUCY』みたいに、
 使ってない脳の機能が活性化するのでしょうか。
 ついに、カットの「数」だけではなく、「速度」まで語り始めてしまいました。
 大丈夫でしょうか。
 大丈夫です。
 その蛮勇こそ、MVPにふさわしい。

 というわけで! 
 『るろうに剣心 京都大火編』のカットを数えて見えてきた真実とはなにか!?
 興味を持った方は、登録初月は無料で読めますので、ぜひお気軽にご登録を!
 ↓
 「入江悠presents僕らのモテるための映画聖典」

 8月31日には下北沢B&Bでイベント開催しますよー!
 ↓
 「第一回 シアターウォッチメン公開収録」

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking