発表! 今週のメルマガMVP ☆vol84

 みなさまこんにちは。
 「入江悠presents僕らのモテるための映画聖典メルマガ」編集長でございます。

 その週に配送した僕モテメルマガに掲載された連載コラムの中から、
 もっとも面白かった「メルマガMVP」を選出するというこのブログ連載。 
 さっそく発表しましょう!

 今週のMVP!
 それは!
 ……
 …
 ボールペン画伯・佐藤圭一朗連載『週刊! イラスト映画画報』!!!!!
 
 フリーの凄腕制作マンであり、ただの映画狂でもある画伯が、
 毎週話題の映画をボールペンの1コマ漫画で表現するこの連載。
 仕事中の空き時間にボールペンで描かれるそのイラストが毎週見事なのですが、
 実はイラストに付されている言葉も切れ味抜群なんです。
 
 200.jpg


 スタローン脚本、ジェイソン・ステイサムの映画『バトルフロント』をテーマにした
 今週のイラストには、以下のような文言が付されています。

 「これはスタローン脚本によるアクション映画の授業である」

 「忍耐! 警告! 成敗! 基本的にこの3つだけ」

 「成敗」という言葉のチョイスが素晴らしいですね。
 わずか数十文字の情報で、映画一本観た気分。
 と、同時に、なんとも映画館に足を運びたくなってくる。

 まだまだ底が見えないボールペン画伯のポテンシャル。
 どんな映画が、どんなイラストに仕立て上げられるのか?
 それがすっかり、毎週の楽しみになっているのは私だけではないはず!
  
 というわけで!
 興味を持った方は、登録初月は無料で読めますので、ぜひお気軽にご登録を!
 ↓
 「入江悠presents僕らのモテるための映画聖典」

 8月31日には下北沢B&Bでイベント開催しますよー!
 ↓
 「第一回 シアターウォッチメン公開収録」

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking