発表! 今週のメルマガMVP ~vol.86

 みなさまこんばんは。
 今週も、僕モテメルマガに掲載された連載コラムの中から、「メルマガMVP」を発表します。

 今週のMVP!
 それは!
 ……
 …
 駒木根隆介連載『俳優麺論』!!!!

 俳優の演技を麺に例えて論ずるという僕モテメルマガが誇る珍連載。
 今週は、
 『ルパン三世』
 を、
 カップヌードル トムヤムクンヌードル
 にたとえております。 
 
 lupin640.jpg
 いいビジュアルですよね。

 どんな内容かといえば。 
 小栗旬を主役の“麺”になぞらえ、
 「ヘタすると出来そこないのモノマネになってしまいそうな、
 本当に難しい役をしっかり自分に引き寄せつつ、
 それでいて確実にルパンに見えるという、
 素晴らしいバランスの演技だった

 と絶賛したかと思えば、
 銭型警部を演じた浅野忠信を、
 「誰が見ても銭形であり、誰が見ても浅野忠信であるという、
 本来なら同居しそうもない個性がどちらも存在するという、
 なかなか珍しいタイプの具だった」 

 と独自の表現で批評。
 あれ……俳優論を読んでいるはずが……いつの間にか、麺をすすっている気分に!?

 ちなみに今週は、入江悠も連載の中で『ルパン三世』を取り上げています。
 さすがに二週連続で「イレギュラー」な連載をMVPに推すわけにはいきませんが、
 こんな名言がありましたので、記します。

 ※
 (前略)すべての映画にサスペンスは必要なんです。
 『男はつらいよ』も『トラック野郎』も『東京物語』もサスペンスしてます。
 ちなみに、サスペンス(Suspense)の動詞形はサスペンド(Suspend)。
 意味は「つるす。宙づりにする。宙に浮かせておく」です。
 サモ・ハン・キン・ポーがよくしているのはサスペンダーですね。

 ※ 

 カントクなに言ってんだwww

 というわけで、映画監督入江悠と仲間たちが送る映画メルマガ。
 気になった方は是非、登録初月は無料で読めますので、ぜひお気軽にご登録してみてください。
 ↓
 「入江悠presents僕らのモテるための映画聖典」

 月が変わった今は、登録のチャンスですよ!

 【追記】
 毎週Podcastで発表しているメルマガ読者DDDさんからの「読者賞」も、今週はここで発表しちゃいます! 

 読者賞は入江悠!
 「映画をサスペンスフルに見せる方法ががっつりと書かれていて
  教科書的に勉強になる内容でした。」
 とのこと。

 DDDさん、いつもありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking