『ジョーカー・ゲーム』 VS カット職人、史上最悪の闘い



新年明けましておめでとうございます。
カット職人・林です。
本年もよろしくお願いします。

さて。
去年の年末に下北沢B&Bで行われた「第2回モテデミー賞」の会場にて、
当メルマガ主催であり映画監督・入江悠から、
わたくしカット職人・林にある挑戦状が叩きつけられました。
会場にお越しになった皆さまだけへの特別ネタではあったのですが、
それではもったいない!
ということで、当ブログで、その「挑戦状」の一部始終を公開いたします!

スライド01



まず大前提となるのが、今月31日に公開される
亀梨和也くん主演の映画『ジョーカー・ゲーム』。
言うまでもなく、入江悠の監督作品。
そんな彼が、ある男に挑戦状を投げつけてきました。
そのターゲットは……


スライド02



わたくし、カット職人・林賢一。
この2年間、新作映画のカットを数え続けてきた男です。
この挑戦状から遡ること1年前……。


スライド03


メインとなったロケ場所は、インドネシアのバタム島でした。

スライド04


サングラスの奥で、彼はこんなものと闘っていました。


スライド05


そんな中、彼が敢行したこと。

スライド09


ん? あること?
カット職人への挑戦状である。
カットに関する何かであることは分かるんですが、
想像もつきません。

スライド10

スライド11


え〜〜〜〜〜〜!!!!!!
どういうこと!?
日本で俺しかいないはずのカット職人が
数えられないカット!?
いったい、どんなカットなのか?
と、驚いているとすぐさま、
その「数えられない」というカットの仕掛け場所が発表された。


スライド12


映画全体で2箇所も、カットに「ある仕掛け」があるという!


スライド13


舐めんな!


スライド14


見抜いてやるよ!



スライド15


えっ!?(固まる)


スライド16



やばい、肩書きがなくなる!



スライド17




なんか知らないけど、巻き込まれた!



スライド18



わたくし、真ん中w



スライド19


スライド20



以上が、『ジョーカー・ゲーム』からカット職人・林へ送られた挑戦状でした。

既報ですが、この『ジョーカー・ゲーム』が興行収入1位(邦画実写)にならなければ、
僕たちのメルマガは解散します。
(詳しくはhttp://bmes.blog.fc2.com/blog-entry-406.htmlの後半をお聞き下さい)

それに加えて、わたくしは『ジョーカー・ゲーム』のカット数を見極めないと、
「カット職人」という肩書きを剥奪され、「ただの人」に成り下がります。

メルマガ&カット職人、ダブル危機到来です。

この2年間、新作映画のカットを数え続けてきたのは、
この挑戦状を軽々とクリアするためだったのではないか、
とすら、今は思っています。

ハッキリさせておきましょう。

わたくしカット職人・林は『ジョーカー・ゲーム』のカット数を
1つの誤差もなくカウントしてやろうじゃありませんか!

もう一度、言いますよ。

わたくしは世界で唯一のカット職人です。
数えることのできないカットなどこの世に存在しません。

ジョーカー・ゲーム』のカット数、きっかり数えてやんよ!!!!!!

もしできなかったら、カット職人の看板を下ろします。
本気です。




『ジョーカー・ゲーム』 VS カット職人・林

闘いの火ぶたは切って落とされました。

ファーストバトルの日は、あさって1/8(木)、
1000人規模の劇場・東京ドームシティホールで行われる
『ジョーカー・ゲーム』完成披露試写会だ!!!!!!!

1/31の公開前にカット職人・林は、一足先にカットを目撃してきます。
(数えるのは1/31の公開時にお金を払って鑑賞しながら)

わたくしの指が疼いています。
『ジョーカー・ゲーム』を完璧に、完全に数えるために。
待ってろ、亀梨和也。そして、深田恭子。
あなたたちが閉じ込められているカットという空間から、
わたくしカット職人・林が映画の秘密を解き明かし、解放してあげましょう!

メルマガの、そしてカット職人の進退がかかった闘いはすぐそこ。

あ、その前に。
明日配信のメルマガでは『ゴーン・ガール』のカットを数えてきたので、
そのご報告とカット分析をしています。
是非、配信をお待ち下さい。

『ジョーカー・ゲーム』VSカット職人・林、史上最悪の闘い、
公開初日の1/31まであと25日。

では、またメルマガでお会いしましょう!


‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ +
まぐまぐ大賞2014 エンタメ部門賞受賞!
現役映画監督・俳優・映画制作部・カット職人・はたまたラッパーが生の声で映画を語る。
入江悠presents僕らのモテるための映画聖典」メルマガは、毎週水曜日配送!
ぜひぜひ、ご登録を! 
+‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥+

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メルマガ登録はコチラ!





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking