【告知です】今週スペシャル号は「大林宣彦監督特集」!!(入江悠)

こんにちは。
今週は、5週目まであるメルマガ・スペシャル号!
ということで、なにをやろうと考えた末に、これ。
「大林宣彦監督特集」。

profile.jpg

なぜいま「大林宣彦」監督なのか!?
ひとりの監督を一号まるまる扱うことにどんな意義があるのか!?
僕の恒例のメルマガ巻頭エッセーで書きましたので、
ぜひお読みいただけると幸いです。

各執筆陣の取りあげる大林映画はこちら。

私、入江は巻頭エッセーの他に、名物連載でこれ。
薬師丸ひろ子さん主演『ねらわれた学園』。
すげーですぜ、この映画!

imgbb5c7d41zik5zj.jpg

佐藤圭一朗画伯は、地元が新潟・長岡ということでこちら。
『この空の花 長岡花火物語』。うん、さすが地元ならではの視点!

20120225103121ac5.jpg

最近、影響された本や映画がすぐに文体に現れがちなカット職人・林賢一は、
大林監督のデビュー作、『HOUSE』。

128178832090316219972.jpg

ゴシップ好きな麺俳優・駒木根隆介は、尾道三部作から『転校生』。

cff4baeece83586e470c8c1e333164bb.jpg

乙女好きな森下くるみは、『水の旅人ー侍KIDS』。
僕も中学生の時に京都を旅行してて、この映画を観て、「あのヒロイン」に恋しましたよ!
甘酸っぱい夏の思い出!

137936_1.jpg

そして、三十路ラッパー上鈴木伯周はこちら。
『青春デンデケデケデケ』。これもたしかに名作ですね!

5160YWSVNYL.jpg

最後に、そして父になったばかりの敏腕編集長・大川は、この不朽の名作を!
『時をかける少女』。凛々しい!可愛い!

img_1.jpg

というわけで、今週は盛りだくさん!大林監督盛り!
かなり読み応えありますので、お楽しみに!!

あっ、最後にメルマガでは5月10日川越スカラ座さんでのトークショー&懇親会の告知もありますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking