どんでん返し映画matome(カット職人・林)


こんにちは、カット職人の林です。
本日配送の【結婚映画】特集はいかがでしたでしょうか?
各執筆陣の結婚観、恋愛観、コミュニケーション観などを通じて、
読者のみなさんも今号を機会に、
結婚をこれまで以上に考えていただけたら、
これ以上の喜びはありません。

こういった特集号は、今後も月頭の水曜配送号でやっていくので、
引き続き、ご贔屓のほど、よろしくお願いします!

さて。
先週のPodcastのテーマでもあった
「どんでん返し映画」BEST。
参加したかった。
とても参加したかった。
映画の醍醐味といっても過言ではないんじゃないでしょうか。
個人的にも大好きなジャンル(?)ですし、
これを機会にちゃんと勉強しようと思っています。

そこで、Podcastで取り上げた「どんでん返し映画」の
備忘録をここに記しておきます。
(読者様限定の情報もあるのですが、まぁ、これは公共性があるということで……)

それではMATOME!

【執筆陣の「どんでん返し映画」ベスト】

入江悠……『情婦』(ビリー・ワイルダー)
名優・駒木根……『スティング』(ジョージ・ロイ・ヒル)
ラッパー・上鈴木伯周……『オールド・ボーイ』(パク・チャヌク)

その他
『シックセンス』『アンブレイカブル』(M・ナイト・シャラマン)
『切腹』(小林正樹)

ちなみに……Podcastに参加できなかったので、わたしのベストを。
【カット職人林的、真ん中でどんでん返し作品】
『イースタン・プロミス』(クローネンバーグ)
『ロスト・ハイウェイ』(デビッド・リンチ)

【読者さんからのお便り】
『探偵スルース』(ジョーゼフ・L・マンキーウィッツ)
『誘拐』(大河原孝夫)
『隣人は静かに笑う』(マーク・ペリントン)
『デジャヴ』(トニー・スコット)
『母なる証明』(ポン・ジュノ)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』(ロバート・ロドリゲス、 サラ・ケリー)
『テキサスの5人の仲間』(フィルダー・クック)
『メメント』(クリストファー・ノーラン)
『白と黒』(堀川弘通)


いやー、未見の作品もけっこうありますねー。
というわけで、とりあえず手元には『情婦』があります。
(WOWOWで録画していた俺、ナイス!)
見返すのはいつぶりでしょうか。
さあ、今から上映開始でございます。


コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking