僕モテイベント 「僕モテ生収録! 一匹狼として荒野を歩け!」

お待たせいたしました!

おひさしぶりの僕モテイベント
下北沢のお酒が飲める本屋さん
B&Bで開催しました。

「僕モテ生収録! 一匹狼として荒野を歩け!
今こそサム・ペキンパー監督を語ろう」


明日配送のメルマガに掲載予定
大川編集長イベントレポートが待てなーい!
参加できなかった皆さまにも会場の空気をおすそわけ。
情報コーナー担当ふじっこがザックリお届けします。

映画と映画館じゃなくて本日は
映画とペキンパーを同時に語る!


まずは、メルマガ主催の入江悠監督から。
< バイオレンス映画の巨匠、サム・ペキンパーの人生 >を紐解きます

現在上映中のドキュメンタリー『サム・ペキンパー 情熱と美学』にも詳しいので・・・
モテに注目して、ふじっこが勝手に抜粋。

・海兵隊除隊後、大学に入学。すぐ恋に落ち結婚(結果、この女性の影響で映像の世界へ)
・35歳『荒野のガンマン』映画初監督
・別の女優19歳と結婚。半年もたたずに酒と暴力が原因で離婚
 (この女性とは結婚離婚を繰り返す)
女の裸ばかり4日間も撮ってクビ
・『わらの犬』とキューブリックの『時計じかけのオレンジ』と比べられ、一生涯ライバル視
・他の女性とも結婚即離婚とか同棲
・ファイナルカット権をめぐりメキシコから殺し屋を雇う!?
・とにかく

 激動!顔もいいし、これはモテそうっ!!

続いて、Podcastでおなじみの
< 3分間プレゼン >コーナー!

6人の執筆陣が取り上げるのは

林賢一 『ワイルドバンチ』
森下くるみ 『ゲッタウェイ』
駒木根隆介 『わらの犬』
佐藤圭一朗 『ガルシアの首』
入江悠 『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』
上鈴木伯周 『コンボイ』

ここでなんと、
メルマガ読者のペキンパーさんから、
それぞれに対応した作品のパンフレットが手渡されます!

公開当時から大事に保管されていたものと推察されます!さすが!

それでは、始まりますよー!

会場のみなさんもご一緒に

Let's! モテ!

★一番手は、佐藤圭一朗画伯 『ガルシアの首』

いつもの見慣れたボールペン画伯のタッチとは異なる太めマジック。
パワポの画がパラパラ漫画的に展開!
もちろん軽快なトーク付き!拍手と笑い!

 テンポよし!うーーーん!これは手ごわい!


駒木根隆介 『わらの犬』

“俳優の演技を麺に例える”でおなじみの名優コマキンが
あのダスティン・ホフマンの演技を何に例えるのか!?
コマキン背後には、○○ラーメンの粗~い画像が。。。

う~~~ん、これは形勢不利か!?がんばれ!


上鈴木伯周 『コンボイ』

すべての映画はヒップホップであると公言して憚らない会社員ラッパーが
あの日本の有名曲に例えます!決して譲れないぜこの美学!
アメリカ版トラック野郎たちのかっこよさ!
そして生ラップ!!

うん!連載では文字のみのラップを聴けるのうれしいね!


入江悠 『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』

隠れた名作!
胸元の開いた衣装の女優ステラ・スティーヴンスがかわいい!
とにかく魅力的な乳に喰いつく男性陣。
唯一のラブ・ストーリー!

負けず嫌いの入江監督。モテが盛り込まれて安定感あり!

森下くるみ 『ゲッタウェイ』

乙女心で映画を読み解く、女優&文筆家くるみたん!
女性にもおすすめのポイントは?!
主演スティーヴ・マックイーンすてき!逃走車もかわいい!

さすがの乙女目線!スーツが似合う男性ってセクシー。完全に同意!

林賢一 『ワイルドバンチ』

映画館の暗闇で映画のカットをひたすら数え、考察し続ける専門職。

林先生らしく、「一般的」と「普遍的」の定義から始まります。
そんなじっくりやって時間足りるかな?!
ついに、ワイルドバンチのカット数を発表!
え!そこを引っ張りますかー!?答えが気になりすぎる!


全員のプレゼン終了

お客さまの心をガッチリつかんだのは誰だー?!

1位は会場のお客様の拍手で決定します。

そしてビリは!?

詳しくは、今週のPodcast 劇場一番星を待ってね。

このあとは、イベントならではのコーナーが続きます。

< 入江悠presentsペキンパー演出現場検証 >
入江悠が、名優駒木根カット職人林を役者に見立て、
ペキンパー演出をライブで再現

『ワイルドバンチ』クライマックスシーンの一部を観て、撃たれるシーンを演じます!

演技素人、林先生のリアクションは!?
名優コマキンの撃たれっぷりは!?

2人の死にっぷりは!?


続いて『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』

ひとしきり、おっぱいに沸く会場の男子!

ここで休憩。ビール補給です。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking