「ペキンパー」イベントレポート 後編


日曜に開催された僕モテイベント
「僕モテ生収録! 一匹狼として荒野を歩け!
今こそサム・ペキンパー監督を語ろう」



後半戦はメルマガ読者さんやお客様も交えて、盛り上がっていこう!

< 僕らのペキンパーベスト! >

入江 体調や年齢で変わってきた。
    『ワイルドバンチ』『ガルシアの首』 『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』
圭一朗
 人生とともに変わる。家庭を持ち『わらの犬』に。
くるみ ペキンパー映画に怖気づいていたけど『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』おもしろい!

ペキンパー弱者のカット職人から客席に教えを請う一幕も。

最前列からは、

やっぱり『ワイルドバンチ』

『ゲッタウェイ』には別バージョンがある!!

などなど、勉強になるなぁ!

ふたたび執筆陣から

『ワイルドバンチ』カット数の通説と、カット職人のカウントとの相違やら

ペキンパー編集のうまさについて

と、話は尽きませんが、次のコーナーへ


< おたよりコーナー >

大川編集長から
会場参加組や遠方の読者さんたちのメールを読み上げます。

・ペキンパーをメルマガ小冊子「映画聖典vol.0」監督世界地図に入れるなら?

ペキンパーの影響が大きい日本と海外の映画監督は?ペキンパー自身が影響を受けた先人とは?

・今回のために初めてペキンパー作品を観てインパクト大でした!執筆陣のベストシーンは?

・森下さんへお願い。男性メンバーのモテpointを乙女目線で1つずつ挙げて!

・ペキンパーのようにフィルムを膨大に消費していた監督は他にもいる?

・入江監督の今後は?フィルモグラフィー問題

ご質問いただいたみなさま、ありがとうございます!!


そしておなじみ
< シアタービンゴのコーナー >

読者さんが作ってくれた素敵アプリ“シネマルーレット”を使って

今週観にいく映画と映画館を決めます。

今回はコマキンが、シアタービンゴだ!

そして課題の劇場が決定!!

作品は会場からの拍手の大きさで決まりましたよ!


最後に
< プレゼントコーナー >

僕モテ恒例の執筆陣から私物プレゼント

入江監督  →『砂漠の流れ者/ケーブル・ホーグのバラード』のDVDと絶版のメイキング本
ハクシュウさん →タイで買ってきたDVDセット
コマキン →柳広司『ラスト・ワルツ』とワケあり文庫本
くるみたん→『戦争のはらわた』のDVDジャケット裏に執筆陣サイン付き
林さん →家に2冊あった本シリーズ。ウラジミール・ナボコフの『ロリータ』など
あわせて『サム・ペキンパー 情熱と美学』配給会社、太秦さんご提供のパンフレット

熾烈な全員ジャンケン大会

勝ちぬいた強運の皆さま、おめでとうございますー!!

これにてイベント終了ーーーーー!!!!!


監督特集イベントとしては初めてだった今回。
しかもサム・ペキンパー!なんか敷居が高いっ!と
情報コーナー担当、最果て主婦ふじっこは感じていましたが。

いつものメルマガやPodcast同様に、執筆陣だけでなく、
映画猛者の読者さんやお客さんの知識やツッコミで
僕モテ的な楽しいイベントになったのでは!?
次回にも期待します!


そして、場所を移して・・・

こっちが本命ではとウワサの二次会!!

初めての方もモテネームお持ちの常連さんも入り混じっての飲み会。
映画愛溢れる自己紹介も盛り上がりました!

男性陣に囲まれるキレイどころの女性たち。
女性読者と映画談義に花を咲かす男たち。
モテオーラが確かに見えましたよ!


以上、今週のPodcast配信まえに
イベントの様子をザックリとレポートしました。

そして
今週のメルマガは月アタマの特集号
『サム・ペキンパー特集』
もうすぐ配送ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking