【執筆者紹介】ラッパー・上鈴木伯周です

どうもこんにちわ、ラッパーの上鈴木伯周です。

身長184cm 体重73kgのボディ。
奥二重の瞳を備え、幸いにもそこまで崩壊していないフェイス。
そして「ラッパー」や「デザイナー」という肩書きを持ち、
既に既婚者という僕は、ある意味、もうモテているんです。

しかし、しかし、、です。

最近、告白されたことはあるでしょうか?
ダンボールに溜まるほどバレンタインチョコを貰ったことがあるでしょうか?
帰宅を待ち伏せされ、ハートのシールで封をされたラブレターを受け取ったことがあるでしょうか?
新宿のバーにて1人グラスを傾けているだけで、ほろ酔いの美女が微笑み混じりで近寄って来るでしょうか?
隣家のマダムが、シミーズ一枚で「お醤油かしてくれない?」と部屋に上がり込んでくるでしょうか?
クラブで踊ってる時、不意に後ろから金髪痴女に耳を舐められたことがあるでしょうか?
小学生の時、僕のリコーダーを舐めてくれる同級生がいたでしょうか?

全て、ノーでございます。

では、
未だちっぽけで矮小なモテしか達成してない僕は、
何をするか───。

「とりあえずビール」からの枝豆、ならぬ、
「とりあえずデート」といえば映画。つまりモテのきっかけとしての映画
そして
「DJ」「ラップ」「ダンス」「グラフィティ」という、四大モテ要素を兼ね備えたHIP HOP
バム先生、この解釈で問題ないすよね?)

この「映画」「HIP HOP」を通じて何かを発見し、
真のモテへ、king of モテのテッペンめがけて駆け上らなくてはならないのです。

というわけで、
「僕は黒人と結婚したかった」
という連載をスタートします。
(タイトルに込めた深い意味に関しても、追々明らかにしていきます。)

古今東西、HIP HOPにまつまる映画だけを論じます。

「HIP HOP映画って、そんなにある?」なんてツッコミありましたが、
いやいや、これが意外とあります。

ざっと思い浮かぶだけでも、

「Juice」(2PAC出演)
「8mile」(エミネム主演)
「ハッスル&フロウ」(アカデミー歌曲賞受賞)
「ボーイズ’ン・ザ・フッド」(アカデミー監督/脚本賞ノミネート)
「ドゥ・ザ・ライト・シング」(スパイク・リー監督)
「ゲット・オン・ザ・バス」(スパイク・リー監督)
「ニュー・ジャック・シティ」
「ノトーリアス・B.I.G.」
「クラッシュ・グルーブ」
「ブレイクダンス」
「スラム」
「モーマネー」
「チェケラッチョ」
「サウダージ」
「俺たちヒップホップ・ゴルファー」

などの劇映画が。
ドキュメンタリー映画では

「WILD STYLE」
「STYLE WARS」
「Beat Street」
「ライム&リーズン」
「ロック・パーティー」
「ビースティボーイズ/撮られっぱなし天国」
「スリングショット・ヒップホップ」
「容疑者、ホアキン・フェニックス」
「ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅~」

などなど。
その他、ダンスものやグラフィティものもまだまだ沢山あります。

さらに、
ウィル・スミスやアイス・キューブ、コモンやRZAなど、
HIP HOP出身の俳優達が出ている映画もたくさんありますし、
HIP HOPのアーティストが音楽を担当している映画もありますし、
クラブのシーンが登場する映画も、ラップが挿入歌になってる映画も、
まぁ、色々と、解釈を広げればたくさんのHIP HOP映画はありそうなので、
なんとかメルマガでも連載している量はあるかなぁ、と思います。


記念すべきメルマガ第一号では
「ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅~」から
モテを探っておりますので、是非ご一読を。


しかし 今日も今日とて、モテたいっすね~( ´,_ノ` )y━・~~



【上鈴木伯周 プロフィール】
1979年 栃木県生まれ、男子校育ち。
日本大学芸術学部映画学科卒業。

HIPHOPバンド「P.O.P ORCHeSTRA(ピー・オー・ピー オーケストラ)」でラップを担当。
映画『SRサイタマノラッパー』シリーズでは全編においてラップの監修・指導と共に「伝説のDJ TKD先輩」としても出演。
「1.2.3.4」(音楽)http://goo.gl/HLOu7
「ラップの教科書」(本)http://goo.gl/EidfM
「タケダ先輩の秘蔵ミックステープ」(音楽)http://goo.gl/0sTA4
が絶賛発売中。

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!

映画モテ太





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking