まもなくVol.15配送だ!

こんにちは。連載「あなたと映画が観たいです。」で
映画デート修行に励んでおりますハルカです。

本日配送の『僕らのモテるための映画聖典』メルマガVol.15号の目玉企画は、
【特集】『ホーリー・モーターズ』をみんなでクロスレビュー
です!

『ホーリー・モーターズ』は、若干23歳で長編デビューを果たした
フランス映画界の鬼才 レオス・カラックス監督の13年ぶりの長編作品。

作品の難解さ、引用の複雑さ、何よりの斬新さから
ジャン=リュック・ゴダールの再来と評される事が多いそうです。

よく周りの人から、カラックス、カラックスと聞いてはおりましたが、
「好きな人は好きだけど、ダメな人はダメだろうねぇ。」とか、
「女の子にはどうかなぁ。ま、僕は好きだけどね。」などの吹聴により、
なんか、めんどくせっ!と心が離れてしまい、
実は今回の『ホーリー・モーターズ』が人生初のカラックス体験となった私です。

そんなカラックス処女を捨てたばかりの私ですが、
複雑さやら難解さなどはまったく気になりませんでした。
むしろ、ストレート剛速球を脳天と心臓にズドンっと
投げ込まれた感じでした。

これを踏まえてクロスレビューの☆は果たしていくつついたのでしょうか?
そして他の執筆者の皆さんの結果やいかに・・・?


それでは、Vol.15号配送まで今しばらくお待ちください!!


【デート修行の残り香】
Vol.13、14号のデート相手・ヴェルディさんから貰った『THE MASTER』パンフレットと夜桜。
the master

コメントの投稿

非公開コメント

メルマガ登録はコチラ!





Podcast「シアター野郎 劇場一番星」
「シアター野郎 劇場一番星」は映画館と映画を同時に語って応援するPodcastです。チェックしときな!!
RSS podcasting
iTunessに登録
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Podcast Ranking